蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/3/11 新春はじめよう大会 in 名古屋

名古屋のはじめよう大会行ってきましたー

新春トリオサバイバル

38チーム114人参加
ダブルエリミネーション5回戦

使用デッキ:まぶらほ/凛夕菜ディステル

テンプレ構築のまぶらほ使用。
特徴はLv4の夕菜が入ってないことくらいかな。

先鋒:私/まぶらほ凛夕菜ディステル
中堅:ぺー@棺桶同盟/まぶらほ凛夕菜メイド
大将:けーえぬ@棺桶同盟/べびプリ1.0軸

なんだこの旧作品チーム・・・

ちなみに私の使用デッキは直前までべびプリ/ウィンド/音楽ブレイド/赤毛の間で揺れ動いていた。
なんだこの旧作品チーム・・・(二度目




一回戦
先鋒 デッキ:TOX入りパスカル 6-10 先攻 勝ち
中堅 デッキ:緒花 負け
大将 デッキ:唯 負け

相手はTOX入りのパスカル。
テイルズPBは勿論、テイルズヒールやファイアもパートナー込みで入っててかなりTOXが混ざった構築だった。

こちら先攻で初手の凛下げてゴスロリin。
ゲーム終了の瞬間であった・・・

その後は順調にディステルなど展開するこちらに対し、相手は全く噛み合わずロクに2タテもされずに勝ち。


チームとしては○××で負け。

真ん中の人は相手先攻で初手PAされて死んでたらしい。
大将はLv1キャンセルの唯をベンチに2枚張られて、Lv2キャンセルの唯で2PAされ、返しの攻撃をLv1キャンセル捨ててPBされ、更に返しに入れられた2PAをヒールしようとしたらLv1キャンセルされたらしい。何それひどい・・・




二回戦
先鋒 デッキ:迷い猫希 8-10 先攻 勝ち
中堅 デッキ:トトリ 勝ち
大将 デッキ:導力 負け

相手は希。しかもスタートが猫まみれ希で超びっくりする。
中盤出てきた猫のポーズに「ディステル(笑)」って言われながらフルぼっこにされるも、こちらベンチが何故か神城凛3枚になり、2ターン合わせて6PA入れて勝ち。
ひどい話だった

チームとしては○○×で勝ち。




三回戦
先鋒 デッキ:TOXミラ 6-10 先攻 勝ち
中堅 デッキ:デルフィング 負け
大将 デッキ:はがないマリア 勝ち

相手はフルネームのミラスタートのデッキ。
序盤に相手ベンチにフルネームミラが2枚並ぶも、リタイア2枚まででリタイアに〈術剣士〉が1枚もおらず効果が発揮せずで計算が狂いこちらのリングが倒されず。
中盤からはこちらベンチに常にディステルが居る状況になり有利な状況に。

途中ゴスロリで相手の手札を2枚叩き落したりしつつ、
そのまま相手の打点止めて2タテゲーを繰り返して勝ち。

チームとしては○×○で勝ち




四回戦
先鋒 デッキ:RKBひなた 9-10 先攻 勝ち
中堅 デッキ:トトリ 勝ち
大将 デッキ:ToLOVEるEX型 勝ち

相手はひなた。
擬似PAを連打してくる強敵ですね!
神城凛「何だゴミか」

序盤に凛で相手のPAを止めてアドを稼ぐも、中盤入る前くらいには除去されてしまう。
しかし気づいたら何故かこちらベンチが式森和樹*3
相手は袴田ひなたで3タテをしてきますが、こちらも3PAを繰り返し、序盤に稼いでいたアドの分こちらの勝ち。

チームとしては○○×で勝ち。

ここでトリオ間に合うかが怪しかったのでドロップ。
この時点で13時だったので、間に合うと思ってたんですが、5回戦始まる前になんか色々ゴタゴタしてたみたいで、結果的に言うと5回戦出てたら間に合わなかったみたいです。セフセフ。


チーム 4戦3勝1敗
個人 4戦4勝0敗

個人全勝。いいですね。

ちなみに当たった相手がTOX混合/迷い猫/TOX/ひなたで、1~3回戦は楽だけど4回戦だけ厳しかったのかなぁとか思われそうですが、まぶらほなので1~3回戦のパワーゲーが相性的には超厳しかったですw




キャラクターズカップ
人数数えて無かった・・・
使用デッキ:エレジェ/レン

構成的にはレン&シスカ無しの艮の鎧が2枚、スペースの都合でねむねむが4枚入ってる感じです。

一回戦 AUさん デッキ:歩美 9-10 後攻 勝ち
二回戦 クーニャさん デッキ:ひなた 10-7 後攻 負け
三回戦 シイタケさん デッキ:神のみ楠 10-8 後攻 負け

1回戦 歩美
序盤にミサイルが降って、ベンチに歩美の王子様張られて一気に3-0まで離されてしまう。
なんとかベンチにレン&ジィン張って、リタイアに《宝》落としてピン除去4種とも発動する状態にし、ピン除去の連打で相手の攻撃をしのぐ。
しかし流石に序盤につけられた差が厳しく9-8で相手ターン。
こちらのリングはLv3のクーで、ベンチにレン&ジィンが居て防御6500。

手札にパートナー握ってたので、「3000*3とかで殴ってくれればワンチャンスあるかなー」って思ってたのですが、相手はきっちりベンチに走る歩美、リングにミサイルと出してPA始動。

2パンから入ってくれていれば1回PBして、ここまで回復が全く見えてなかったのでヒール1枚くらいは期待できるとしてなんとか耐え切れるかと思ってたのですが、赤エレジェは回復をPBできないことまでを踏まえてちゃんとPA始動なプレイングをされる。

流石にこれは負けたなぁ。完敗だ。・・・と思ったら2連ヒール(死

返しにリングにアシェア&クー出して2パンPAして勝ち。

もう相手に「ごめんなさい」しか言葉が出ませんでした・・・orz


2回戦 ひなた
こちら初手見たらヒール3枚。更に2ターン目にドロー、ヒール。

これが一回戦の天罰か・・・

しかも相手は序盤に袴田ひなたが降って下がり、更に体操服のひなたもベンチへ。
こちらはLv4クーがやたら降ってきたり手札に来たので殴るも、体操服のひなたがベンチに居るせいで1タテしか取れず、逆に相手はこちらのLv4にきっちりPA始動で2タテ3タテを決めてくる。

幸い相手はキャンセルを握っておらず、西風の阿で相手ベンチの袴田ひなたを何度も除去するも、その度にリアニされたり追加が手札から出てきたり。

ヒール尽きてるから逆転の芽も無く、そのままどうしようも無く負け。


3回戦 神のみ楠
そういや楠って書いただけじゃ神のみかはがないか分からなくなりましたね。

序盤相手にファイア食らう→クー「颯爽登場!」→相手「キャンセルで」
中盤相手にファイア食らう→クー「颯爽登場!」→クーPA→ファイア

相手PA*2で攻撃→レン&クーin→相手「3000ワンパンで」
相手PA無しの3000*2で1タテ体制→レン&クーin→相手「3000ワンパンで」

あまりに酷い試合内容で負け。


あぁ、1回戦の2連ヒールでこの日は全てを使い果たしたんだなぁ・・・と思いました。


3戦1勝2敗




結局トリオは全勝したものの、キャラカップは負け越してしまいました。
うーん、残念だ・・・

と言うかキャラカップは負けたことよりも、「レンデッキを使ってやりたかったこと」が全然できなかったことが悔しい。。。


7戦5勝2敗
3月トータル9戦6勝3敗
先攻 4戦4勝0敗(トータル15戦11勝4敗)
後攻 3戦1勝2敗(トータル11戦4勝7敗)


そういやこの日はトリオはじゃんけん全勝でキャラカップは全敗。
何とも偏った日だったようです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/03/14 01:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2012/03/14 22:47]
チーム戦 4戦目の大将は勝ってるぞ
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2012/03/14 22:55]
あれそうだっけ。なんかおもっきりメモにバツ印ついてた・・・