蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:妹スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/19 ヴィクトリースパーク 妹スタン(衛トトリ型)

トトリで《妹》ヒール及びファイアが出た事により組めるようになったスタン。
《妹》関連はパーツが色々あることもあって、妹スタン組んでる人は結構居るんですが、構成はまちまちですね。

私はとりあえず衛とお目覚めトトリを軸に組んでみました。
ベンチに衛・花穂・お目覚めトトリと並べるのがかなり強いです。
毎ターンドローしつつ安定2タテとか何かがおかしい。

《妹》単除去が入っていないのでアタックストップ要素は少な目。
なので相手に開き直られてベンチにパートナー3面並べられたりするとピンチです。
お互い2点進行なら、相手のやりたいことは全部キャンセルして毎ターン2タテ、どこかでLv4トトリ出して3タテって狙える分勝てると思います。

アタックストップ増やすためにも《妹》単除去入れた方がいいのかなぁ。
とは言え現状でも既にアタッカーがギリギリだったりするわけですが。
あ、アタック止めたいだけなら《妹》単除去じゃなくて《妹》バウンスでいいのか。一応キャンセルのパートナーだしあれ。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  スタンダード 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2012/03/05 02:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。