蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/2/18~19 大会レポ

今週は出た大会多いので簡潔に。




2012年2月18日
もくもくらんど緑橋店
タイトルカップ「メルルのアトリエ」 8名参加 トーナメント3回戦
使用デッキ:メルル

初めて行くお店。トーナメント形式・・・だと・・・
使用デッキはメルル。Lv4RRのパートナー全部抜いて、ドローフアナ4枚入れた。
ヒールは4枚ともメルルのままです(キリッ

一回戦 デッキ:トトリ 10-9 後攻 負け

1回戦 トトリ
3ターン目から相手ベンチがTDトトリ・お目覚めトトリ・大切なものトトリの完成ベンチにされる。

それでもなんとかラストに9-8でターンもらってPA2パン。
PA打ったらみんなでお茶会トトリが降ってきたのでお目覚めトトリサーチをキャンセルして2パン。勝った!
相手「じゃあお目覚めトトリでPBします。実はもう山札にお目覚めトトリ残って無かったんですよー」

0勝1敗





2012年2月18日
もくもくらんど緑橋店
2月ショップ大会 8名参加 トーナメント3回戦
使用デッキ:1.0べびプリ

一回戦 デッキ:ヒロインスタン 9-10 先攻 勝ち
二回戦 デッキ:迷い猫希 9-10 先攻 勝ち
三回戦 デッキ:迷い猫希 10-9 後攻 負け

なんだよこの大会www相手が酷いぞwww
ちなみに使用デッキはべびプリ。一応来週のトリオで使用する候補。

1回戦 ヒロインスタン
相手はTOXのミラを軸に“あの日の少女”ソフィが発動するようにしてある構築。

こちら先攻取ってスタートの立夏で相手のミラ=マクスウェルを4000ワンパンしようとするも残念ながらPBされる。ちぇっ。
堅実に打点積み重ねて勝ち。

2回戦 希
相手ベンチにスク水3枚並べられたけど一掃した。
7-9から猫のポーズ出てきたけど一回PBして耐えて勝ち。

3回戦 希
内容全く覚えて無いけど、終わった時こっちの山札が残り6枚だったのは覚えてる。

3戦2勝1敗




2012年2月19日
BIG MAGIC 日本橋店
2月ショップ大会 16名参加 4回戦
使用デッキ:まぶらほ凛夕菜ディステル

一回戦 デッキ:緒花 6-10 先攻 勝ち
二回戦 デッキ:緒花 8-10 後攻 勝ち
三回戦 デッキ:民子 7-10 後攻 勝ち
四回戦 デッキ:可憐型三人妹スタン 6-10 先攻 勝ち

いろは大会かと思った。

1回戦 緒花
2回戦 緒花
3回戦 民子

内容としては3回戦とも、安定2タテゲーでした。
3人共ホビロン入ってるタイプだったのでエネルギー潤沢すぎて置く必要が無かった。
お陰でエネルギー置く必要が無くて手札が減らない。
常時手札4~5枚キープできるまぶらほが負ける理由なんてどこにも無かった。

4回戦 可憐型三人妹スタン
まぶらほでシスプリの相手は、多分初手殺し食らわなければ勝てると思います。

初手見たら手札にLv1神城凛が2枚。スタートのLv1神城凛下げたら舞穂舞穂→神城凛サーチ。
そこからベンチにLv1神城凛を2枚とディステルを並べて、延々単除去とゴスロリでPA2連打するゲーム。
一回単除去もらったけど、その後も追加で1枚出して延々PA2連打。

流石にまぶらほでシスプリ相手は負けるわけが無かった。


4戦4勝




2012年2月19日
BIG MAGIC 日本橋店
2種対抗トライアル大会 18名参加 5回戦
使用デッキ:PPKK

一回戦 デッキ:ベントー 8-10 後攻 勝ち
二回戦 デッキ:ベントー 10-8 先攻 負け
三回戦 デッキ:PPKK 10-9 先攻 負け
四回戦 デッキ:ベントー 8-10 先攻 勝ち
五回戦 デッキ:PPKK 10-9 先攻 負け

TD大会で5回戦とか頭おかしいんじゃないですかね!(褒め言葉
展開全く覚えて無い。

世間ではベントーの方が強い強いって言われてるけど、個人的にはPPKKもそこそこ頑張れると思ってるのでPPKK使いました。
結果は負け越しですけど、対ベントーに限れば2勝1敗だったので良しとする。
PPKK相手は全敗した。PPKK強いね!(ぇ

5戦2勝3敗




13戦8勝5敗
2月トータル21戦12勝9敗
先攻 8戦5勝3敗(トータル9戦6勝3敗)
後攻 5戦2勝3敗(トータル8戦3勝5敗)


今月は大会勝率がだいたい5割をキープ。
勝率5割あればトリオは優勝できるはず!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/02/20 01:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。