蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/2/26 新春はじめよう大会 in 大阪

はじめよう大会出てきました。

今日は2冠王目指して頑張るぜ・・・!

新春トリオサバイバル

45チーム135人参加
ダブルエリミネーション5回戦

使用デッキ:SH/月虹トライアル

よくあるデッキタイプのあれ。


チームの内訳的には

先鋒:私/ハーツ
中堅:如月伽奈さん/ロロナ
大将:ウチノさん/デルフィング

デッキ選択的にも面子的にも、負けたら怒られるようなレベル。
て言うかこの面子並びで、2人が負けるとかいくらなんでも考えられないんですがw




一回戦
先鋒 デッキ:緒花 10-9 後攻 負け
中堅 デッキ:ハーツTD 負け
大将 デッキ:緒花 勝ち

相手は緒花。
こちら後攻で初手下げて鍵カグヤin→手札からマキシマでPAスタート。
そのまま0-3まで差を広げます。

しかし中盤、こちらはアタッカーでリングが止まらず、手札からヒールのルフィーナを出してベンチにリックのPA・3000*2などで殴るも、相手のリングに防御6500の花咲く季節緒花や防御7000の私服の緒花が降って来て2タテが取れず。
対して相手はベンチに新しい日々緒花2枚や水着の緒花2枚を張り、毎ターン2PAを食らって追い上げられます。

終盤8-7でこちらターン、ベンチに月虹カグヤ*2・マキシマと出して鍵カグヤで3タテ狙いでトドメを刺しに行きますが、1パンチ目でファイア・・・
何とか返しの相手の攻撃はディランで凌いで9-8でターンもらいますも、エネルギー置くのサボっててエネルギーが4枚しかありません。
しかもよりによってリングがLv3のTDローナ。

エネ置いてローナを下げると降ってきたのはLv4のPRクイーン。詰んだ\(^o^)/
相手リングのメイド緒花は倒さないと流石に無理なので残り2エネでベンチにディランを置いて殴るも、ラスト降ってきたのは花咲く季節緒花。
相手ベンチには新しい日々緒花が2枚おり、返しにPA2連打を食らい、「まだ2回ヒールをめくればなんとかなる!」と言いながらデッキめくるとヒール。
もう一回めくると・・・ヒールならずで負けでした。知ってた!


基本的にこのデッキ使ってる以上、除去踏むのは仕方ないんですが、エネルギー置くのサボっててリカバリきかなかったのはダメですね。


チームとしては××〇で負け。あれ?




二回戦
先鋒 デッキ:ロロナ 9-10 先攻 勝ち
中堅 デッキ:ロシェ 負け
大将 デッキ:智花 負け

相手はロロナ。
こちら初手の心配アミル下げて単除去のアミルマナフレア。ごめんなさい。

やっぱり7-8から3タテ取りに行こうとして1パンチ目でファイア打たれたりしましたが、今回はちゃんとエネルギー置いてたのでリカバリ効いて押し込んで勝ち。

チームとしては〇××で負け。解せぬ・・・


と言うわけでチーム2敗で強制ドロップでした。
1回戦の戦いは序盤に押し込めてた分、各所にプレイングが甘いところがあって、そこがラスト1点届かないところにつながったのかなぁと言う感じ。

ちなみに1回戦負けたチームがそのまま優勝したらしいですよ!


チーム 0勝2敗
個人 1勝1敗




気を取り直してキャラカップ。
間に別ゲーの大会出て一回戦勝ちからのドロップとかを挟んで景気を付けてきました。

キャラクターズカップ
104人参加 6回戦
使用デッキ:智花

一回戦 竜風さん デッキ:春菜 8-10 先攻 勝ち
二回戦 ウチノさん デッキ:ミミ 10-7 後攻 負け
三回戦 瑠汐さん デッキ:アリスキャロル 7-10 後攻 勝ち
四回戦 セロさん デッキ:ロロナ 8-10 後攻 勝ち

1回戦 春菜
「キャラカップとかMRRかロウキューブしか当たらんだろー」って思ってたらいきなりまさかの・・・

相手は籾岡沢田初手な形。
こちら先攻で湊智花下げての初手PAスタート(酷
3ターン目、相手リングのクラス委員春菜が倒せずに生き残られるということがあり追いつかれます。
しかしこちらベンチに湊智花・私服智花と並べ手札にはアタッカーばかり。
毎ターンアタッカーを手出しして2タテを続け、途中1回ファイア通したこともあり押し切って勝ち。


2回戦 ミミ
午前の味方は午後の敵・・・!ってことでチームメイト対決でした。
ジャッジー!シャッフルしてー!

序盤こちら押してたような気がしますが、Lv4ミミに7500・PA・PAとか意味分からん数字で3タテ食らったりして押し返される。

ラスト8-7で、こちらベンチが私服の智花*2、リングがLv3の単除去智花。
手札が私服のパートナーのLv2が1枚でエネルギーが4枚。
相手リングは何か防御5000のやつ。

選択肢1:私服の効果を使って5000ワンパンする(次ターン2PA入れれば勝てるよ)
選択肢2:リングを下げる(残り1エネだから手札からは出せないけど、1タテ入れれば次ターン2タテ入れれば勝てるよ。ヒールめくれたら美味しいよ)
選択肢3:手札からLv2を張ってPA2回(安定派の1手)

私の取った1手→とりあえずリングを下げよう。きっとヒールめくれるって!(選択肢2)
結果はファイア(攻撃力2000)がin。おまけに相手リングが防御7000になって倒せないwww

返しにそのまま殴られて負け。


後から考えたら選択肢1が正解・・・?
8-8にして返しにヒールかファイアめくって耐えたら2PA入れて勝ちって言う。
次がファイアだったなら下げさえしなければどうとでもなる状況でしたね。
「とりあえず下げてから考えよう」って言う脳筋発想はいい加減改めろとあれ程・・・


3回戦 アリス
相手初手が音楽付与のアテナ。
除去コワイ除去コワイ。

こちら初手にキャンセルの紗季(ベンチ3枚条件)が2枚あったので、なるべくベンチ3枚埋まるまでは殴らない方向で・・・
とか言ってたら3-0まで離されます。

ベンチ埋まった後はこちらも攻勢に回り、2度降って来た除去は全てキャンセル。
相手はLv3のアテナがベンチに出なかったこともあり、PA作れず。
そのままこちら2タテ、相手1タテの展開を続けて勝ち。


4回戦 ロロナ
ごめんなさいフリーの時間が危なくて内容忘れました。。。
ぐるぐるされたけどファイアだけキャンセルして2タテ繰り返したような気がする。


ここでフリーやる時間が危なかったのでドロップ。
ミスティ&カグヤ欲しかったんですよ。

途中から調子良かったし折角だから最後までやっても良かったかも。


4戦3勝1敗




6戦4勝2敗
2月トータル27戦16勝11敗
先攻 2戦2勝0敗(トータル11戦8勝3敗)
後攻 4戦2勝2敗(トータル12戦5勝7敗)


今日は、勝率はそこそこですが序盤で負けてるのがダメでした。。。
3回戦くらいまでは安定して勝ちたいです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/02/27 02:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。