蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/2/12 ショップ大会

メルル発売しましたね。
メルルの感想も書きたいんですが、色々疲れてる事情もありまして、メルル自体の感想はまた明日にでも書きます。




2012年2月12日
BIG MAGIC 日本橋店
2月ショップ大会 14名参加 4回戦
使用デッキ:メルル

今日は折角組んだんでメルルデッキ使いました。
ブースターのメルル単です。

一回戦 デッキ:ロロナ 10-7 負け
二回戦 デッキ:板前 7-10 勝ち
三回戦 デッキ:智花 7-10 勝ち
四回戦 デッキ:デルフィング 10-8 負け

1回戦 ロロナ 後攻
初手のお姫様の挑戦メルルを下げたらファイア降って来て、返しに殴られて1-0にされたらスタートのパートナーの父娘の約束メルルが降ってくる。
「序盤からこんなことやりたくないんだけどなぁ・・・」って言いつつベンチにもう一枚お姫様の挑戦メルルを出してPA*2。
返しの相手の攻撃を汎用PB1枚使って耐え切る。手札が恐ろしい勢いで無くなっていきます・・・

「4点入れてそのアド守りきれたらなんとかなるかなぁ・・・」って思ってたら3点目になった途端にリタイア3枚条件の単除去もらい、そのまま返しに2パンPAされて3-3にされる。

死ぬほど手札使ったのに簡単に追いつかれて吐血しそうです。。。

8-6でこちらターン、なんとか勝ち筋作るために8-8にしようと一発殴ったら単除去もらって8-7でほぼ勝ち筋無くなる。(メルルで3タテはかなり難しい)
そして返しの相手の攻撃に除去スパークしたらキャンセルされる。

勝てるかこんなもん! と言って負けorz


2回戦 板前 後攻
初手にお姫様の挑戦メルルが2枚とキャンセル2枚・・・

2ターン目にベンチにお姫様の挑戦メルルを3枚並べてクソゲー開始。
「リングが何だろうが3発目+4500で安定2タテです^^」
って言ってたらそりゃ負けるわけが無かった。

3回戦 智花 先攻
こちら先攻初手下げてLv4メルルin → 4000ワンパン。
初手殺し食らった智花とかどうにもならなかった・・・

4回戦 デルフィング 後攻
相手デルフィングスタート。
何とかPBでき、しばらくして全除去を通したら相手ベンチがライガット無しになって腐る。

その後もう一度全除去発動してしまい、相手が素直に下げるとベンチがライガット&ゼス・ライガットアロー・運命に抗うライガット。積み込みよくないw

終盤リングにデルが居ない状況で単除去めくれ、「ここまでデル3枚と入れ替えシギュン2枚見たからもうデル出てこないだろう」と運命に抗うライガットを残してライガットアローを除去したら入れ替えシギュンが出てくる・・・

それでも9-8でこちらターンもらい、こちらベンチが無し。
エネ置いて7エネでリングの幼なじみメルルを下げ→お姫様の挑戦メルル→お姫様の挑戦メルル→お姫様の挑戦メルル→Lv4で残エネルギー3。

さっき、「どうせもうLv3とか出せない」って言って父娘の約束メルルをエネルギーに置いたよwww

相手デルフィングの防御が9000なので、4000パンチ→4000パンチ→8500パンチ→「デル効果使います^^」

バンプ効果要らないんだけど・・・^^;;;


そのまま負け。



4戦2勝2敗
2月トータル8戦4勝4敗
先攻1戦1勝0敗
後攻3戦1勝2敗




メルルデッキはなんかメルルの中で評価低いけど、一応それなりに頑張れる気はする。
構築ももうちょいいじれそうな気はするし、後はプレイングかな。
単純に打点が出るデッキって言うのはネオスタンでも頑張れるってのが持論なので、もう少し何かが噛み合えば一気に一線級な気もします。
噛み合えばね・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/02/13 02:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。