蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/2/5 ショップ大会 + 対戦動画up

2012年2月5日
BIG MAGIC 日本橋店
2月ショップ大会 12名参加 4回戦
使用デッキ:BiBi

大会人数も最近安定して多くていい感じですね。

本日は久々にBiBi使用。年末以来?
そろそろ使うデッキも一巡してきたんで新しいデッキ開拓したいなぁと思ってる今日この頃。

一回戦 デッキ:軍スタン 10-9 負け
二回戦 デッキ:ひなた 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:緒花 7-10 勝ち
四回戦 デッキ:導力 スコア忘れた... 負け

1回戦 軍スタン
序盤3ターンくらいリングがLv3で止まらず水着のにこの能力を一切使えず、リングがLv1で相手リングが全く倒せずの死んでる状況。
相手ベンチにLv2ウェルキン*2とLv1ウェルキン並べて、Lv3イサラでPA2連打食らって返しに倒せず更に2連打もらって4-0。
なんとか3パンで必死にイサラを倒すものの5-1とか正直もう無理ゲーな状況。

相手リングがLv3アリシア(防御4000)でこちらリングがLv4にこ(攻撃4000)だったので殴ると防御4000が2連続で謎の3タテ。
まぁそれでも5-4なんで全然追いついて無いんですが・・・

その後もこちらアタッカーが続かず、制服の真姫や水着の絵里がリングでPAとかよく分からないことを繰り返すw

そのままお互い打点入れ合って8-6で相手はアリシア&ウェルキンがスパーク。
イサラサーチされてPA2連打されて死んだかなーって思ってたら相手はエーデルワイス号をサーチ。
7000*3で決めに来られますが、こちらリングの水着の絵里をPB*3でしのぎます。
前半にPAしかもらって無かったから汎用PB2枚が手札で腐ってたんじゃよ・・・


返しに2点入れて8-8にしたところからのファイア合戦でお互いベンチ空っぽ。
相手はアタッカー尽きて9-8でこちらターンに。

こちらリングの水着の絵里下げ→制服の真姫下げ→ファイアinで相手リングがエーデルワイス号(防御5000)に。

こちら残りエネルギー6で手札にファイアのパートナーのギタリスト絵里が居たので手出しして2パンPA。
すると相手は軍PBして9-9止まりになりそのまま負け。

相手のラストのリングインがLv1イサラだったのでPAから入ってれば軍PBできてなかったか・・・
と言うかそれ以前にファイア降った時点で残り6エネなら、とりあえずリングのファイアを下げてからリングにギタリスト絵里を手出しですよね。明らかなプレミでした。

結果論で言うならリングを下げてればLv3の絵里が降ってたので、5000*2・PAで勝ててました。

まぁ結果論は置いておくとしても、プレミしてちゃダメだとあれほど・・・orz


2回戦 ひなた
お互いベンチ完成からの殴り合い。
7-9から相手ターン、ベンチ袴田ひなたで3PAもらったら負けって言う運ゲーを制して勝ち。


3回戦 緒花
序盤一気にエネブ完了。手札にはLv4にこが3枚。
相手ベンチが私の好きな喜翠荘*3とかにされるが、こちらベンチがおめかしにこ*2、水着の絵里のまま殴り続けて勝ち。

私の好きな喜翠荘って防御力も上げるって始めて知りました(死
攻撃力だけだと思ってたよ・・・


4回戦 導力
メモ取ってなかった・・・
序盤めっちゃ押し込むも、オリビエレンハイム出されて追いつかれる。
そのままオリビエつえーって言いながら負けた気がする。


4戦2勝2敗




今週の対戦動画
智花 vs エレジェ/レン30枚デッキ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16890350

新春はじめよう大会も近いということでキャラカップ対応、エレジェのレン30枚デッキです。
キャラカップは普通に考えたら智花がトップメタなんですが、エレジェは智花相手に有利がつくので結構やれる気がします。

6文字除去こそ効かないものの、Lv1リバースすると打点が止まります(流石に湊智花張りかえる人は居ないでしょう)し、キャラカップレギュだと必然的に武器宝除去、&除去、赤青除去と豊富な単除去が入ります。
更に極めつけはレヴェリーメザーランス/七煌宝樹の効果によるベンチ除去。

普通の智花デッキでは自動技は止まりませんし、湊智花が除去られるかが勝負の智花デッキ相手に能動的にベンチを除去れる手段があるというのはかなり強力です。
同じ理由でひなたデッキ相手もいけると思いますし、実際レンデッキはいけるんじゃないでしょうか。


まぁ私は智花使うけどな!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/02/06 00:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。