蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/1/29 ショップ大会

今週はショップ大会のみ。
土曜いろは大会出ようかと思ってたんですが、当然のように寝過ごしました。
朝10時とか無理だって!




2012年1月29日
BIG MAGIC 日本橋店
1月ショップ大会 16名参加 4回戦
使用デッキ:赤毛

定員MAXとか何それこわい。

使用デッキは前回レシピ載せた赤毛使ってみました。
赤毛スタート1積みのみでマイシェラ4枚積んでる構成。

一回戦 デッキ:緒花 7-10 勝ち
二回戦 デッキ:緒花 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:ひなた 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:まぶらほ 9-10 勝ち

1回戦 緒花
相手先攻で水着の緒花下げたら二部式の緒花降って来てこちらの初手の赤毛をエネルギー送りにされる→里アイシャ降って来てムスタファサーチ。
ムスタファ下げて二部式の緒花を殴り倒すと水着の緒花が降ってきて、それを下げるとまた二部式の緒花が降って来てムスタファを除去される。
ボロボロです・・・

相手ベンチが水着の緒花*2になり、更に私の好きな喜翠荘が出てきて完成ベンチにされてかなりピンチです。

しかしこちら手札にリースが3枚ある状態でケビンが降って来たのでリース2枚出して3PA。
次ターンも手札からケビンとリース出してもう一度3PAして6-8まで一気に押し込む。
そのまま攻め切って勝ち。


2回戦 緒花
こちら先攻でムスタファ出して、次ターン赤毛下げるとクルシェが降る。
そこから2ターン連続PBでクルシェを護ってクルシェ効果でベンチ破壊。
しかし相手もできる部分でPA作って攻めてきますが基本的にこっち有利なペース。
6-8の状況でファイア打たれ、返しに8-8に。

8-8でエネ置いてエネ5枚、手札はリース*2、ケビンの状況。
相手リングがファイアなので普通に下げても2タテは取れそうですが、万一打ち漏らした時が悲しすぎるので、弱気に手札からケビンとリース*2出して2PAしたら通って勝ち。


3回戦 ひなた
相手はひなた単じゃなくて珍しいキャンセルの紗季とかちび智花積んだ混成型。

中々袴田ひなた降らなかったので助かりましたが、ベンチに水着のひなた2枚並べて智花を眺めるひなたの効果PA込みで3PA入れられたりして押し込まれます。
後半に袴田ひなた降って3PA入れられたりもしましたが、それ以外の部分でアド差稼げていたのでラストなんとか押し込んで勝ち。


4回戦 まぶらほ
千早凛夕菜の贅沢構成。和樹周りが入って無い感じだったのかな・・・

お互い2タテ展開。アタックストップもロクに降らなかったので本当に順当。
そのまま9-8の状況で相手ターンに。
前ターンにファイア打ちこんで相手ベンチ無し、こちらリングはケビンで手札にリースとカシウスなのでPA打たれなかったらワンチャンスって感じ。

それでも流石に負けたかなぁと思ってたら、相手リング下げると相手ファイアin→こちらヒール降って8-8。
更に相手がリングを下げると単除去の凛降ってこちらリングのヒールを除去してロイドがin。
相手手札からLv1と3の夕菜を出して、夕菜でPA2パンの体制。

ロイドにPA→ヒールinして8-8のまま→4500一撃→ムスタファin→4500パンチにクルシェでPB。
返しにリング下げて行ってる途中で単除去が降って相手リングがLv1の千早になり、最終的にリングマイシェラでムスタファサポート4500から始めて2タテしてギリギリ勝ち。

何らかの奇跡みたいな勝ちだった・・・




4戦4勝
1月トータル15戦13勝2敗




流石赤毛は格が違った。
「それ赤毛デッキやない!」ってこないだ言われたけど (´・ω・)?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/01/30 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。