蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:最近使ってる赤毛
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/29 ヴィクトリースパーク 赤毛の弾丸
赤毛の弾丸
使用タイトル イースvs.空の軌跡 
使用作品 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 

最近私が使ってる赤毛デッキです。

個人的に赤毛デッキで弱いと思ってる部分を省いて、イースの強いパーツを持ってきた構築にしたつもり。

やっぱり里アイシャから状況に応じてムスタファ/エルク/マイシェラの3択ってのが強いと思うんですよ。
アイシャをキャンセルされたら怖いけど、そこはユーゴでキャンセルを叩き落とす感じにしてます。

驚きのLv1の枚数18枚ですが、アイシャとリースは別に詰まらないので問題はありません。

マイシェラは最初「いざと言う時アイシャからアタックストップできればいいや」で1積みだったんですが、徐々に増えていきました。
流石マイシェラさんや・・・

使ってて思うのは、ケビンとリースのセットがかなりいい感じです。
ベンチか手札にリース貯めて、ケビン降ったタイミングで2~3PAって言う。

最初はレン抜いてチェスターやドーラ、クルシェで相手ベンチの単体除去を繰り返して相手ベンチを腐らせる構築を考えてたんですがちょこちょこと調整して最終的にこんな形になりました。

基本ずっと身内で回す時に使ってたんですが、次週辺り大会で使ってみようと思います。



イースはやっぱり、どこを取っても強いパートナーの組み合わせがあるのがいいですね。
よくある赤毛アイシャの組み合わせ以外でも強い組み合わせは沢山あると思います。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2012/01/24 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。