蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/1/22 ショップ大会

先週大会出れなかったので今週は出てきました。

土曜日もいろは大会2箇所やってたので出たかったんですが、休日出勤・・・どうしてこうなった。
実は今日も昼1からのいろは大会があったんですが寝坊しましたw
なのでショップ大会と夕方のいろは大会のみです。
いろはプロモ集まらない・・・
結名さんデッキ組みたいんですが、私の考える結名さんデッキにはいろは大会のプロモが必須です(謎




2012年1月22日
BIG MAGIC 日本橋店
1月ショップ大会 14名参加 4回戦
使用デッキ:まぶらほ凛夕菜ディステル

まぶらほ最近特訓中です。
構築的にはメイド夕菜入れずに清純派夕菜ガン積みした感じ。

一回戦 デッキ:菜子 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:ハーツウィンド 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:デルフィング 7-10 勝ち
四回戦 デッキ:智花 7-10 勝ち

1回戦 菜子
序盤相手ベンチプール清掃から雨宿り菜子に4500*2、PAで3タテもらって4-1まで離されてピンチ。
しかしベンチにLv1凛が2枚並んでいたので、国際問題絡めてゴスロリ・Lv2凛でPA連打して7-8まで押し返し、そのまま押し切って勝ち。


2回戦 ハーツウィンド
クレハでLv4マキシマをバンプする感じの構築。
序盤ゴスロリでPA2連打すると相手リングにLv4マキシマが降って来る事件が発生。
相手手札がボロボロ落ちる・・・

しかしこちらも主要ベンチがソウルマトリクスされたりして中々アタッカー作れない感じ。
相手の3000*2のパンチを式森和樹で受けて「そちらのキリヤカイトの効果で防御7000です(キリッ」とか言って凌いだりしますw
中盤からはソウルマトリクス食らわない式森和樹ハーレム中心に戦い、ギリギリ勝ち。


3回戦 デルフィング
相手先攻でライガット&ゼス下げてライガットアローin。
こちら初手凛下げて単除去のLv2凛in・・・
ライガット&ゼス除去してライガットアロー殴り倒すとデルフィングが降って来る。

相手はベンチにライガット&ゼス出してLv2凛を4500で殴り倒すとリーサルが降る(効果発動せず)
次ターンこちらリーサル下げ→紫乃in下げ→ゴスロリin

その後も相手がベンチに運命に抗うライガット出して次のターンからデルフィング出そうと言う体制のところで相手2パン→ファイア→キャンセル→相手PA→ファイア

そのなんだ、ごめん・・・

そのままPA尽きさせずに殴って勝ち。


4回戦 智花
こちら先攻でLv1凛下げてLv1凛in。
相手湊智花下げて体操服in→PA効きません(キリッ

早目に単除去の凛が降って相手ベンチの湊智花を焼き、相手はPAが作りづらい状況に。
こちらはその間にPA打って打点稼いでそのまま勝ち。


4戦4勝

まぶらほ強いですね。私のプレイング的にも合ってる気がする。




2012年1月22日
BIG MAGIC 日本橋店
「花咲くいろは VOL.2」エクストラブースター発売記念大会 13名参加 4回戦
使用デッキ:菜子

先日公開したレシピからメイド菜子セットをガン積みして調整。
アタッカー不足が厳しかったんです。。。

一回戦 デッキ:菜子 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:板前 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:菜子 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:ローレベ緒花 5-10 勝ち

1回戦 菜子
相手はあわてる菜子のセットを積んだ1.0軸のような菜子デッキ。
お互いかっぱっぱスタートだったのでエネルギー枚数のチキンレースだったんですが、途中で相手のホビロン食らったのでそこからは気にせず展開することに。
相手にあわてる菜子で巴を2回回収されたのでピンチでしたが、こちら2回ヒールできたこともあり互角の展開に。

8-8でお互いに全除去打ち合い、9-8でターン返って来てこちらリングがメイド菜子。
中盤に手札に戻りまくった問いかける菜子2枚と戸惑う菜子を出し、5000・PA*2で勝ち。


2回戦 板前
こちら先攻でかっぱっぱ下げたらおめかし菜子。3500で相手スタートの仕事着の民子を殴り倒す。
その後も雨宿り菜子で3タテ入れたりして楽勝ムードかと思ったら、相手に合計3回回復されたり、中盤から除去の嵐をもらったりして互角の形勢に戻される。
相手の除去がホビロンだったのでエネルギーは潤沢にあり、除去られてもリカバリは比較的容易だったのですが、殴るたびに除去られるような状況。
最終的にエネルギー数えたら16枚ありました・・・

しかし相手もPA作れず、8-8からお互いに1タテを繰り返す展開でギリギリ勝ち。


3回戦 菜子
双方共に除去がそこそこめくれて、ベンチを除去する。
するとお互いにPAが作れなくてぐだぐだした展開に。菜子だとそうなりますよねw

ぐだぐだした1タテ展開を制してギリギリ勝ち。


4回戦 ローレベ緒花
1.0からデッキいじってないらしい。
序盤に問いかける菜子がガリガリ手札に戻り、リングメイド菜子だったのでベンチを問いかける菜子*2、恋を夢見る菜子にして2PA。
返しに相手が3500で3パンしてきたので、2パン目で恋を夢見る菜子効果使用→3パン目を巴でPB→メイド菜子効果発動。
返しにベンチ埋めて3PAして4-8まで。
自分で入れてて、メイド菜子の効果が役に立つ日が来るとはあんまり思って無かったw

その次のターンもメイド菜子を手札から出して押し切って勝ち。
酷い話だった。

4戦4勝




8戦8勝
1月トータル11戦9勝2敗




菜子は何かいける気がしてきた。
アタッカー切れやすいので、エネルギーに置くカードなど運用にかなり注意が必要ですが、アタックストップ3種なだけあって安定すればかなり強いと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/01/23 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。