蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】地区決勝で使ってたBiBiのレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/29 ヴィクトリースパーク BiBi
BiBi
使用タイトル Baby Princess&ラブライブ! 
使用作品 ラブライブ! 

載せる載せる詐欺してたのでようやく掲載。
いっつもToCaGeのデッキ登録使うとスタートキャラクターが見づらいと思ってるんで書き方ちょっと工夫してみた。
でもこの書き方だとリンクされないんだよなぁ・・・


まぁラブライブなんでそこまでレシピ変わるってことは無いと思います。

キャンセルは無し。
エネルギーが沢山あるデッキなんで、全除去もらった次のターンにリカバリきかないことはほとんど無いので個人的にはキャンセルは不要です。

PBは4積み。初手の水着のにこ(防御4000)が最大の弱点なので、初手殺しもらわないようにと言うことで。

サクリファイスバンプのセットは抜きました。単純にスペース不足。

構築考えてると絢瀬絵里とか抜きたくなってくるんですが、Lv3は重要なのと、防御6500は偉いので4枚残してます。

とりあえず序盤は水着のにこの能力を可能な限り発動させます。2パンで相手のリング倒せる場合でも、よっぽど相手のリングがやばいもの(シグルーンとか、残してるとPA2連打もらっちゃうとか)じゃなければ能力優先で。
後半3タテできるんで3点差くらいなら慌てる必要はありません。


地区決勝用に変えた点はカゲキな撮影会絵里の4積み。
普通BiBi組んでたらここは抜けていく部分だと思うんですが、キーベンチである水着の絵里の正規パートナーであることと防御6000であることを評価しての4積みです。
東京の時は3タテ率重視で西木野真姫の方が4積みでした。

PB率を上げ、防御6000を重視した理由は智花メタ。
智花デッキで終盤3タテもらうパターンって大体以下の通りで
・体操服の智花でのPA*2・6500
・体操服の智花でのPA・5500*2
・練習中の智花でのPA*2・5500
・メイド服の智花・携帯SNS智花でのPA・5000*2(私服の智花能力込みもあるかも?)

経験的に言うなら一番多いパターンはPA・5500*2です。
つまり防御が6000超えてるカードが降ればしのげます。
と言うわけで防御6000超えのカードを優先して増やしました。
(もちろん相手にターン渡す時は防御高いカードか、PBできるカードを立てて渡します。)

まぁ単純に、1回PBできれば済む話なんで、そういう意味でもカゲキな撮影会絵里の4積みです。



まぁ名古屋は智花当たらずに憤死したんですけどね!




とりあえずBiBiはまとまったんで、次はLilyWhiteでも構築練ろうかな。
#何故かやたらラブライブ!推しですが蒼夏凛さんはラブライブ!の原作を全く知りません(死

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 1086 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2011/11/29 16:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。