蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】トライアル大会レポ

まともに出れるトライアル大会がここくらいしか無いってことで、ちょっと無理してBIGのトライアル大会に行ってきました。

・・・と思ったら来週イエサブ増えてるじゃないですかーやだー。




2011年11月27日
BIG MAGIC 日本橋店
2種対抗トライアル大会 20名参加 4回戦
使用デッキ:メルル

参加人数多すぎワラタ。
なんか世間的にメルルTDの評判が悪いらしいんで分からせてやるためにメルル使用。
対はがないとかほとんどPA飛んでこないんだからジーノ立てとけばいけるって!ってことで。

一回戦 デッキ:メルル 10-8 負け
二回戦 デッキ:メルル 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:はがない 10-9 負け
四回戦 デッキ:メルル 8-10 勝ち

おいメルルとばっか当たったぞどういうことだw

1回戦
2ターン目相手ベンチに私の見つけたものメルルが2枚並んではじめての素材集めメルルで2PAされた。
返しのこちらターン、ベンチが私の見つけたものメルルとトトリで、リングが見習い錬金術士メルル。トトリの効果使いたいところでしたが、返しの2PAが痛すぎるので泣く泣くPA。悔しい。
最後8-8で相手ベンチ無し、こちらリングがメルル&ケイナで手札がトトリ・メルル・フアナ&メルルと言う完璧な手札。
流石にこれはPBできるだろと思ってたら、相手のPA2パンで降って来たのがはじめての素材集めメルルでPBできず負け。
ぇーこの手札でPBできんとかないわー・・・

2回戦
初手PAからゴリ押し。途中ベンチ腐ったけど全除去もらって、そこからちむでメルル2枚サーチしてきて2PAで〆。

3回戦
8-8でリングがメルル、ベンチにトトリで手札にもトトリが居る状況。
トトリ手出しして2PAするのが安全な気がしたのですが、相手の回復が全然見えて無かったので用心してPA2パンすると回復2連打で8-8のまま。ぇー・・・

返しに相手ベンチを提案する夜空*3にされて、記念写真夜空に6500*3って殴られたのをトトリでPB1回して9-8。
ジーノ振ってきたのでそのままPA2パンすると記念写真星奈が降って来て防御8000って言われて3500*2じゃ倒せず負け。素の防御5500以下なら倒せたのに…
結果論で言うなら、トトリPBに使ってなければいけたか…


4回戦
初手にちむが2枚あったので溜め込む。
相手に初手PAもらったけど、2点目で除去打てたので場はほぼイーブンに。
立て直しがこっちの方が早かったので押し返し、ラスト8-8でこちら手札にちむが3枚あったので出してPA2連して勝ち。


まぁ優勝はメルルだったらしいのでいいや。




4戦2勝2敗
11月トータル21戦11勝10敗

うん11月はダメだね。
て言うかそもそも対戦回数少なすぎる。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/11/28 14:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。