蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】日曜の店舗大会

ブログに書かないといけないこと溜まりまくってるのに帰宅が0時過ぎとかになってて死にそうです☆ミ

まぁとりあえず一番鮮度の短い店舗大会のレポを優先で。




2011年10月30日
BIG MAGIC 日本橋店
10月ショップ大会 16名参加 4回戦
使用デッキ:BiBi

一回戦 デッキ:ロウきゅーぶ愛莉 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:まぶらほ玖里子凛 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:デルフィング 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:ひなた 9-10 勝ち

BIGは金券がかかってるのでガチデッキ使用である。
その上で全部9-10とかギリギリすぎ・・・

BiBiレシピ載せようかと思ったんですが、名古屋でも使う予定なのでその後で。
東京悔しかったんでもう一回同じデッキでリベンジします。
まぁラブライブなんで普通に組んだら大体同じレシピになると思いますが。

1回戦 ロウきゅーぶ愛莉
序盤エネ溜めるのに集中して3ターンで6エネ、ベンチが水着のにこ/おめかしにこ/水着の絵里。完璧すぎる。
そのままLv4にこやLv3の絵里でガン押し。
6-10で勝てるようなペースで押すも相手9点目で全除去もらい、返しにPA2パンで2点入れに行ったらPBと回復でしのがれて8-9。
しかし直前にスパークしてたギタリスト絵里でPBができる順番に山札を積んでたのでそのまま凌いで返しに殴って勝ち。

2回戦 まぶらほ玖里子凛
序盤に何もしないまま水着のにこが焼かれてピンチ。
他のエネルギーブースト手段も何一つ発動せず、手札も厳しくてエネルギーが5枚くらいしか置けない状況。
正直BiBiらしいこと何もしてなかったのですが、「メイド付与しないとキャンセルできない」まぶらほの弱点をつき、全除去を2回打ちこんで何とか押しきりました。

3回戦 デルフィング
横で対戦見ててデルフィングなのは知ってたのでじゃんけん負けて手札にPB無かった時点で死を覚悟する。
でも相手はライゼススタートだったので助かる。
序盤手札に矢澤にこが2枚あったので序盤はとにかく水着のにこでエネルギー溜めるのに注力。幸い相手の出足も遅い。
4-1でエネルギー7枚揃ってベンチにおめかしにこが出てたのでここからエースの時間開始。
矢澤にこ出して6000*2・PAで3タテ。
次ターン矢澤にこ出して6000*2・PAで3タテ。返しにPB2回して矢澤にこ残す。
次ターンも6000*2・PAで3タテ入れようとするも決意のライガットでPBされる。7-9。
最後相手デルフィングが出てきて7-9からPA・5000*2で3タテ狙われるが、手札にPB握ったまま9点目のリングインが防御6000でストップ。
9-9から返しに手札からリングにカメラマンにこ出して、何故か初手からずっと生き残っていた水着のにこでPAして勝ち。

要約するとにこが10回殴ったら勝った。何かおかしい。

4回戦 ひなた
こっちデッキの内容がほとんどLv1とLv3なんですがー

序盤に相手が袴田ひなた2枚スパークして正直負け気配。
何とかLv4の矢澤にこを前面に出して相手のPAをしのぎます。
7-7から矢澤にこ立たせて3タテ狙うも全除去。
返しに相手に3パンチ食らう。相手ベンチはLv1・Lv3・Lv3でこちらのリングはLv1。
相手PA→Lv3 in→相手PA→Lv1 inで何とかしのいで勝ち。
デッキ内で一番枚数の多いLv3が降って来てたら負けた試合・・・


何とか4戦4勝で優勝。
優勝した金券でロウきゅーぶ4BOX購入。1割くらいしか出ねぇよ!
枚数足りないLv5愛莉が一枚も出なかった。どういうことだ・・・




2011年10月30日
まほう屋 なんば店
10月ショップ大会 10名参加 3回戦
使用デッキ:真帆紗季

一回戦 デッキ:ロウきゅーぶ智花 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:ブルーローゼスアリシア 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:小学生5人 10-9 負け

金券かからなくなったら颯爽と小学生を取り出す。
この男、ロリコンである・・・

相変わらずスタートが三沢真帆のままなんでまだ納得行くほど煮詰め切れて無いんですw

1回戦 ロウきゅーぶ智花
こちら先攻で初手PAするも、後が続かずにダメージ5点くらいまで1タテしかできない状況。
やっとベンチ完成したと思った瞬間に全除去もらう。ひどくね。

中盤からPA作れるも8-9で止まってしまい相手ターンに。智花相手にこれはもう完全に死んでる体勢。
PB握ってるんで何とかなるかなーと淡い期待をしてましたが、きっちりPA2発打たれる。
まぁ10点目で回復して勝ち。

負け試合でしたが。序盤初手殺しした後完全に手が止まっちゃったのがなぁ・・・

2回戦 ブルーローゼスアリシア
相手のスタートは天真爛漫アリシア。
相手がガン待ち入ったのでこちらもベンチにLv2紗季、Lv2メイド真帆と並べてベンチ完成、そこからPA連打体勢。
しかし相手に単除去通されてPA2連打体勢を崩され、逆に相手ベンチにアリシア2枚並んでヒースに3タテもらって逆転。

何とか7点目までに全除去を2回打ちこみ、1回目はキャンセルされたものの2回目を通して相手ベンチを破壊してギリギリ勝ち。

3回戦 小学生5人
ほぼミラーだけど相手は私服の智花スタート。私服の智花のセットと携帯SNSのセットが入ってて智花の単除去は無しって感じだったかな。
序盤に相手に主導権を取られ、相手優勢なまま進んで行くも中盤にこちらベンチにメイド真帆*2、Lv2紗季が揃い3PA。
そのまま8-8でターンもらうも、メイド真帆のパートナーが手札におらず手札から三沢真帆と浴衣の真帆を出してPA2パン。

PAすると相手のリングインが防御4500の私服の智花だったので勝ったと思ったのですが、PB2回されて負け。

メイド真帆のパートナー1枚エネルギーに埋まってるとか弱すぎた・・・


3戦2勝1敗






トータル7戦6勝1敗
10月トータル36戦29勝7敗

10月の俺まじ強かった。
11月も頑張ろう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/11/01 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。