蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】VSバトン

ヴィクトリースパークの略称はVSなのが俺のジャスティス。




Vスパバトン(ttp://tocage.jp/clan/1258903980/blog/1319998343.html)

【01:あなたのハンドルネームは?】
蒼夏凛(あおなつりん)

大会出る時は大抵反転して音読みした「りんそうか」で出てます。
地区決勝以上だと「りんそうか@棺桶同盟」

10年くらい前に、「Cross Over The F&C TCG」ってゲームやってた時に使ってたHNです。


【02:生年月日は?】
9月29日。四捨五入して魔法使い!


【03:どこに住んでますか?】
奈良県中部。
奈良県でTCG栄えてるとこに行くよりも日本橋行った方が近いと言う。


【04:いつからヴィクトリースパークを始めましたか?】
去年の4月くらいだったはず。
シスプリとサクラ大戦に(友人もろともまとめて)釣られて。


【05:あなたが好きな発売タイトルは?】
花咲くいろは!

もちろん釣られた原因のシスプリやサクラ大戦、生徒会の一存とかも好きなんですが、花咲くいろはは元々原作アニメが大好きだったところに参戦発表があったまさに「俺得タイトル」なんで特別です。

でも私のプレイスタイルでは低エネで回す花咲くいろはは使いこなせなませんでした。
なのでタイトルカップ以外の公式戦でいろは使ったことはありませんorz
2.0には期待しています。


【06:あなたが好きな作品は?】
同上、花咲くいろは。


【07:ヴィクトリースパークを通じて好きになった作品は?】
Baby Princess。

とにかくパーツがスタンデッキが組みやすいので一時期は「スタン組むならとりあえずさくら小雨&星花蛍の16枚入れるところから始めろ」みたいになっててずっと使ってました。
使っているうちにどんどん愛着が湧いてきて、映画とかも見に行ったりしました。
地区決勝でべびプリ使う時は映画物販のヒカルTシャツ着てます←

べびプリ2.0は納得行く構築が思いつかなくてまだデッキ組めて無いですががが。


【08:お気に入りのデッキは?】
シャイニングハーツの月虹カグヤ入りのトライアル型。
俺命名「月虹トライアル」
もう公式戦では使って無いけど←

初めて地区決勝優勝したデッキで、なんでか一時期沢山の人にコピーして使って頂けて、すごい嬉しかった。


【09:あなたのデッキの中で一番強いと思うデッキは?】
べびプリ1.0


【10:あなたのデッキで総額が高そうなデッキは?】
どれも大差無いような気がする。
どのデッキも必要なRRが4~8枚くらいで、デッキの金額ってイコールRRの枚数みたいなもんですし。
サインも気にせずデッキに放り込んでるんで、どのデッキにサイン入ってるかも覚えていない・・・


【11:あなたのデッキで総額が安そうデッキは?】
リトルクイーン(←ここテンプレ)


【12:あなたの持っているカードで一番高そうなカードは?(箔押しサインや直筆サインなど)】
SPミストラル・ネレイス。

これだけは4枚集めてデッキ組もうと思ってたのに、現実は1枚だけバインダーに入って居ます。
どうしてこうなった・・・


【13:強いと思うデッキは?(自分の以外でも可)】
・腕輪カイト
・ToLOVEる美柑
・千影型三人の妹

特に腕輪カイトはキャンセル2種で両方とも腕輪カイトのパートナーで無駄が無い。
サーチもあるし腕輪カイト除去れないし、劣勢でもワンチャンス腕輪カイトをリングに立たせての3タテも可能と弱点が思いつきません。
相手にしてるとすっごいやりづらい。

美柑はこの間知り合いからデッキ借りて回したら滅茶苦茶強かった。
幼い美柑ちらちらしてるだけで相手がボロボロになっていく・・・


【14:相手にするのが苦手なデッキは?】
・上述の腕輪カイト
・生徒会の一存(突き放しても追って来る副会長杉崎が苦手)
・ブルーローゼス(ロシェ型もアリシア型も、ぶん回られたら手も足も出ない)

一般的に苦手な人が多そうなまぶらほやブレイクブレイドはそんな苦手じゃないです。
特にまぶらほとか、俺キャンセルほとんど入れないから関係無いし。


【15:あなたの公式大会入賞記録は?】
BCF2011 岡山地区決勝大会 タイトルカップ『テイルズ オブ グレイセス エフ』 優勝
BCF2011 岡山地区決勝大会 ジャパンカップ2011夏 優勝

私岡山人!(嘘


【16:スタンデッキは好きですか?】
好きとかじゃなくて、組みたいデッキを組んだら自然とスタンになってる時があるだけです。
特に「スタン組もう」とか思って組んだりはしません。

・・・あぁスタンデッキなら手持ちに7デッキありますが。


【17:よく対戦するToCaGe住民は?】※但しぺーさんを除く
関西日本橋周辺の人。
秋巳さんサボテンさんmokutanさんさのすけさん・・・とか?

ミヅキさんウチノさん如月さん辺りはニアミスしてもあんまり当たらない気がする。


【18:あなたに技属性を付けるとしたら何?(架空の技属性も可)】
《ロリ》《コン》


【19:参戦希望する作品は?】
今だとシーキューブ。
まぁラノベ系きてくれたら何でも嬉しいです。


【20:何かコメント】
花咲くいろはEX2.0で結名が沢山収録されることに期待している。
ロウきゅーぶ2.0が出て葵が収録されることにも期待している。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  Vスパバトン 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/11/03 02:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。