蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカードから垂れ流す様々な妄想

G's2.0の話題書きたいのに書く暇がねーよ!(挨拶

と言うわけで今日ホットな話題と言うことでロウきゅーぶ!の今日のカードの話。

ちなみに個人的には小学生はそこまで最高では無いんですが、ロウきゅーぶ!は16BOX予約してます。
「カートンは30BOXなんですが大丈夫ですか?」って聞いてきた店員の頭の方が大丈夫かと思いましたw

R
大層服の智花/雨上がりに咲く花
パートナー:湊 智花/雨上がりに咲く花
レベル:4 攻撃力:3500 防御力:6500
【ありがとう・・・・・・みんな】《スポーツ》《リーダー》
【永】〔リング〕あなたのリタイア置場の《スポーツ》が5枚以上なら、このカードを+1000/+1500。

【ワンハンドのジャンプシュート】《スポーツ》
【自】〔スパーク〕あなたのリタイア置場の<雨上がりに咲く花>が7枚以上なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。



今日のカードはロウきゅーぶから智花。公開1枚目がRRじゃないって何か珍しい気がしますね。


*単体評価
パートナーしだ・・・ハッ


*1つ目の効果
《スポーツ》5枚以上で4500/8000。
EXLv4ララの壊れっぷりがよく分かる1枚。
まぁ攻撃力3500もバニラ基準の4000も対して違いはありません。
一応このカードなら中盤以降3タテ狙えるのがいいですね。


*2つ目の効果
え、キャラ単?とか言う話は後述。

最近の類似効果だと、リタイア4枚が条件だったので滅茶苦茶重い印象。
効果発動させるなら、せめてデッキ内13種中10種くらいは智花で固めないと発動難しいかな。


*技属性
《スポーツ》は予想通りだとして、智花の固有技属性は《リーダー》。
《ヒロイン》かなぁと思ってたので意外でした。

智花の他のカード次第ですが、ミサイル積んで《リーダー》回復入れたスタンデッキとか普通にアリじゃない?

ちなみに智花の技属性は《リーダー》、ひなたの技属性は《姉》で既に確定ですが、他のキャラの技属性予想。

真帆:《お嬢様》 (《元気》かも)
紗季:《氷》(いや多分《メガネ》だろうけど、個人的には《氷》の方がいいですw)
愛莉:《妹》(他に思いつかない・・・)

でもどうせかげつや万里収録されないだろうに《姉》や《妹》ってのも個人的にはすっごい微妙ですがー


*称号
スポーツアニメなのに、思いっきりバトルアニメみたいな称号ついたキャラが戦うわけですね。
紗希の<氷の絶対女王政>とか並んでたらかっこよすぎるでしょw

原作再現重視派の方々はまた、「序盤の智花はまだ<雨上がりに咲く花>じゃねーよ!」とか言い出すんでしょうか?(笑)

私はどうでもいいですが。


*キャラ単?
プール45枚しか無いんだよ。正気?

とりあえず智花はキャラ単らしいのでプールが15種は欲しいところ。
正直言うとラブライブの16種ですら選択肢少ないと感じたので20種は欲しいですが。

だとすると残り30種。
流石に今日のカードの智花はキャラ単じゃないと発動が難しそうなんであれですが、現在公開されているひなたのPBくらいならデッキの半分くらいひなたならなんとかなりそう。

個人的に有り得ると思ったのは紗希&真帆、ひなた&愛莉でそれぞれ15種ずつとかでしょうか?

一応智花は作中で明確にメインヒロインなのでそれくらいの格差は許されると思います。
くりむやさくらが枚数多いのと同じ理屈。


*アイコン
智花がキャラ単だと言うなら最低限ヒールとファイアは《スポーツ》参照(せめて「ロウきゅーぶ!」参照)の智花であって欲しい。
45枚しか無いプールでヒールとファイアが2種5人10枚収録とか本気でやめてください。


*残りのキャラは・・・
昴くん収録無し?1枚くらいあるかもね。

葵とかもちろん収録無いですよね?全俺が泣いた・゚・(ノД`)・゚・。

かげつとか夏陽とか美星とか麻奈佳とかももちろん称号参照の邪魔なんで収録無しなんだろうなぁ・・・


*まとめ
なんかもう45種のプールでメイン5人居るのにキャラ単って時点で地雷臭が。

もっと狭いプールでもToLOVEるやブレイクブレイドであれだけよくやったクオリティを発揮してくれることを期待してます。

まぁラブライブ!は1ユニット辺り16~17種しかないプールでもそれなりに強いデッキ組めたから強さ自体はそんな心配しなくてもいいのかもしれないですが。



# あれ、なんかネガポジ半々くらいで書いたつもりなのに見直すとすごいネガネガしてるように見える。反省・・・

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  VS:今日のカード 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/10/04 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/04 01:37]
>パートナーしだ・・・ハッ
ニヤリ。

まぁメインアタッカー・フィニッシャーになりそうなので 気になるのはしょうがないですよねw
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/04 02:23]
>シェイルフさん
分かっていても言っちゃう。くやしいw

永続ベンチで《スポーツ》+500/+0だったりしたら理想的ですね。
無題 サボテン さん [2011/10/04 02:45]
公開1枚目がRRじゃないって・・・・>あれ?もしかして今回からエクストラブースターにもRRあるんですか?
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/04 07:45]
あ、そういやそうかw