蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】とりさば!

出てきました。大阪トリオサバイバル大会。

48チーム144人参加(4チーム卓が12卓立ってたので多分合ってるはず)
ダブルエリミネーション6回戦

使用デッキ:ラブライブ!(Printemps)

使用デッキはPrintemps。前日に3ユニット全部組んで、回しながらどれが一番いいか考えたんですが、単純に一番強いと感じたのでこれを使用。
RRの穂乃果のセットを抜いた構築。

G's2.0自体の感想はまた今度書きます。




チームの内訳的には

先鋒:べびプリ2.0立夏型
中堅:赤毛アイシャ
大将:Printemps ← 俺ここ




一回戦
先鋒 デッキ:ブルーローゼス 負け
中堅 デッキ:まぶらほ 負け
大将 デッキ:いろは板前 8-10 勝ち

相手はいろは。
相手のシート見たら大将に「花咲くいろは」って書いてたんで思わずBiBi取り出そうかと思いましたw
試合自体はこちらのベンチに花よりことり2枚、水着の花陽を並べて殴りまくってました。
相手の除去が、リタイア0の時に捲れたホビロン1枚だけだったのが助かりました。
花よりことり2枚だとPAするたびに攻撃力1000上がるので、パートナー2種はもちろん小泉花陽でもPA5000*2で3タテできたのがおいしかったです。

チームとしては1-2で負け。でもあれは仕方ない・・・
先鋒は優勢だったのにロシェに3タテ*2されて負け。よくある。

中堅はもっと可哀そうでした。
6-7で勝ってるところからベンチシグルーンでアイシャが殴ったのに回復2連続されてダメージ無し。
返しに全除去レン打ち込んで7-7で止めるもアタッカー引かず。
レンとりあえずベンチに下げたらリングシグルーン・・・
とりあえずティータ出して相手の回復千早に3パンチして7-8に・・・しようとしたらまた回復スパークされたのでアガットでキャンセル。
次のターンPA2パンでフィニッシュする用だったはずのアガットを使わされる。

返しの相手ターン、相手ベンチ無しからリングの国際問題下げていったら最終的にベンチがかおり&ディステル・ディステル・国際問題とかでリングが伊庭かおりとか酷いことに。
そこから2タテ入れられて9-8にされ、最後のドローが回復。
さっきアガットをキャンセルに使ったからフィニッシュ要員無し。

流石に余りに余りだったので負けたチームメイトを責められないレベルでしたw




二回戦
先鋒 デッキ:神のみTD型 勝ち
中堅 デッキ:唯 勝ち
大将 デッキ:パスカル 7-10 勝ち

相手ベンチがビタースウィート*2、ウィンドサマナーとかになってたけど、こちらベンチに花よりことりが居る状態でPA2パンしたら攻撃力が上がって十分足りるようになるので防御力には余り苦しみませんでした。

チームとしても3-0で勝ち。
中堅は相手に初手PAスタートされて0-5まで離されてましたが、そこからものすごい頑張って10点目回復して勝ったみたいでした。




三回戦
先鋒 デッキ:黄昏腕輪 勝ち
中堅 デッキ:デルフィング 負け
大将 デッキ:Printemps 9-10 勝ち

まさかのPrintempsミラー。
お互い一進一退の攻防でしたが、こちらが2回PBできた分ギリギリ耐え切り、9-9からリング花よりことりでベンチに南ことり出してPAとか必死なことやって勝ちでした。

チームとしては2-1で勝ち。




四回戦
先鋒 デッキ:ToLoveるEX型 勝ち
中堅 デッキ:赤ジェレ 勝ち
大将 デッキ:生徒会 10-9 負け

相手ベンチに杉崎二枚居るのに、リングインの流れでベンチに花よりことり2枚出してPA連打の5-2とかに離す。杉崎居るから意味無いって・・・
それでも追いつかれた端から突き離そうと打点稼いだのですが回復2回、全除去2回されたり仲良し深夏に3タテもらったりして9-8にされる。
それでもラストに9-8からことり&穂乃果&花陽をリングに出して効果PA!って言ったら生徒会キャンセルされました(´・ω・`)
うん、序盤押してたとは言え流石にこれは無理でした。

チームとしては2-1で勝ち。




五回戦
先鋒 デッキ:ToLoveる美柑 勝ち
中堅 デッキ:デルフィング 負け
大将 デッキ:楠@大阪チャンプ 10-7 負け

対戦相手は昨日のネオスタン優勝者の楠デッキ。
序盤PA連打してめっちゃ押してたはずなのに4-2しか稼げず。
気がついたら6-5になってました。
途中PA尽きたのでキャンセルリングに出してPAするとか必死なことやったら全除去もらったり。
更に最終的に10-7で負け。
正直なんか、楠のテキスト把握してないのもあって何やられてるのか分からない間に負けました。

チームとしても1-2で負け。
2敗したので強制ドロップで終了でした。




最終的には
チーム 3勝2敗
先鋒:べびプリ2.0立夏型 4勝1敗
中堅:赤毛アイシャ 2勝3敗
大将:Printemps 3勝2敗

先鋒の人はべびプリ2.0で初戦以外全勝。すごい。
中堅の人は普段は強いんですが、今日は全体的に噛み合わずに勝った試合でも苦しそうでした。
大将の私はラブライブ使って序盤3連勝からの2連敗。
でも正直Printempsは大分強いと思いました。調整してネオスタンの大会で使う考慮に入るレベル。


身内のチームは決勝まで行ったんですが、残念ながら決勝敗退したみたいで惜しかった。
トリサバは相変わらず1勝足りない。
まぁ前回みたいに、光武・千早・迷い猫みたいなミラクルチームに負けたわけではないので仕方ないですがw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/10/02 23:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。