蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会レポ

もう再来週は地区決勝ですね。

私は一応大阪・岡山・東京(・名古屋)に行く予定です。
名古屋はまぁ身内のノリ次第。

東京は通過4人なんで、ソロで乗り込みます。
その前に権利取ってたら行かないけど・・・

あ、トリサバは大阪のみ参加予定。
前回あと1勝で優勝届かなかったんで今回は頑張りますよ。




2011年9月17日
アメニティードリームなんば店
【花咲くいろは】エクストラブースター発売記念大会 5名参加 3回戦
使用デッキ:緒花ローレベル

一回戦 デッキ:菜子 勝ち
二回戦 デッキ:民子 負け
三回戦 デッキ:民子 勝ち

プロモ回収の旅。
そういや緒花軸は「緒花」、菜子軸は「菜子」って表記されることが多いのに民子軸は「板前」って書かれるのがかわいそうだから民子軸のことを「民子」って表記することにした。

1回戦は結名でキャンセル無いの確認した後に9-8から全除去打ち込んで、相手リングが松前緒花。
PB無いの確認してたわけなので2パンPAで勝ち。
2回戦は逆に結名引きまくっちゃって一回もスパークせず。
相手にキャンセル握られて致命的なシーンで全除去キャンセルされて負け。
3回戦はなんかもう記憶が無い・・・勝ったか負けたかすら怪しい(酷




2011年9月18日
アメニティードリームなんば2号店
【花咲くいろは】エクストラブースター発売記念大会 6名参加 2回戦
使用デッキ:緒花ローレベル

一回戦 デッキ:民子 負け
二回戦 デッキ:民子 勝ち

1回戦は気がついたら相手ベンチが仕事着の民子3枚並んでて、こちら4点からホビロン2枚で6PA入れられて負け。
2回戦は同じように相手ベンチに仕事着の民子3枚並べられてホビロン3PA入れられかけたけど、9点目で全除去降って来てギリギリ勝ちでした。

ところで2回戦終わった後に全員分のスコアシート持って行って、客と雑談している店員に「VS全卓終わりました」ってスコアシート渡して5分後くらいに見に行ったらまだスコアシート放置したまま客(多分店員のリアル知り合いとかそんなん)と雑談してたと言う。
相変わらずの恐ろしいアメドリクオリティを味わいました・・・




2011年9月18日
まほう屋 なんば店
9月ショップ大会 12名参加 4回戦
使用デッキ:兄付与ベビプリ

一回戦 デッキ:沙姫ToLoveる 10-8 負け
二回戦 デッキ:導力 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:シェリア 10-9 負け
四回戦 デッキ:ハーツローナシャオメイ 9-10 勝ち

1回戦は9-7でこちらターン、いつものように春風で締めようと思ったら直前に全除去食らってて春風が2枚控え室に落とされてたので使えず、仕方ないので3パンチ入れて8-9に。
返しのターンに2PAで勝てる算段。
相手ベンチ無しでこちら手札にヒカル2枚握ってたのでPA作られなかったらなんとかなるかと思ってたら相手リカバリ中にうなずくヤミが降って来て乙。

3回戦は9-7から春風春風春風霙で3タテ入れようとしたら9点目でヒューバート降って来て止められる。ですよねー。
こういうことがあるから、3タテフィニッシュするにしても7-7かせめて8-7くらいの、耐えられても返しのターンしのげる状況でやらないとダメですね。
9-7の状況作られた時点でダメすぎた。




結論:レポ書くならメモはしっかり取ろう(死

覚えて無さすぎてぐっだぐだ。

昔はメモ帳にメモ取ってたんですが、地区決勝で「机の上にデッキ以外のもの出さないでください」って言われて以来取らなくなっちゃいました。
最近は携帯で終わった後覚えてる範囲でメモってたんですが、1敗した後とかだとやる気無くなってサボリ気味。
試合終わった後一心不乱に携帯いじっててもなんか感じ悪いんで、またメモ帳に戻そうかなぁ。
いやまぁ本当言うと、メモ取らなくても試合の最初から最後まで全部覚えてるくらいにした方がいいんでしょうけど。




トータル9戦5勝4敗
9月トータル19戦13勝6敗

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/09/19 03:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。