蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】公認大会レポ

特に目新しいことも無いので公認大会のレポだけ。




2011年9月10日
アメニティードリームなんば店
WGP2011予選 4名参加 スイスドロー2回戦
使用デッキ:兄付与ベビプリ

一回戦 デッキ:ベビプリ 7-10 勝ち
二回戦 デッキ:板前 8-10 勝ち

1回戦
相手ベンチが青空・吹雪・海晴とか完璧な状況だったのをこちら小雨で青空除去→ヒカルで海晴除去とか言ってベンチ崩壊。ひどい。
相手の打点止まったところで7-7でこちらのターンもらってきて、春風春風春風霙やって勝ち。

2回戦
序盤は霙二枚使ってお茶を濁しつつ相手ベンチを崩壊。
気がついたらリタイアに立夏が2枚。ってかリタイア4枚が立夏・霙・霙・立夏とか酷い状況になってた。
そのまま立夏2枚で稼いだアドを活かして勝ち。
でもホビロン型のいろは相手は、除去食らってもベンチのヒカルが控え室じゃなくてエネルギーに行くので立夏でドローできなくてかなりやりづらいです。

2戦2勝で優勝でした。
ってか4人。同時刻にまほう屋でもやってたから皆そっちだったのかなぁ?




2011年9月11日
イエローサブマリンなんば店
【花咲くいろは】エクストラブースター発売記念大会 4名参加 総当たり3回戦
使用デッキ:緒花ローレベル

一回戦 デッキ:菜子 10-9 負け
二回戦 デッキ:仲居 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:菜子 8-10 勝ち

4人だから総当たり。5人よりも4人の方が確定で回戦数が多い不思議!
ってかここも4人て。この時間大会やってたのこの店だけのはずなのに・・・
プロモもめっちゃ強いのになぁ。

1回戦は7-9で相手ターン、相手ベンチ無しだから勝ったと思ってたら、リングに二部式の緒花、ベンチに松前緒花の状況から手札からベンチに二部式の菜子2枚出されて3タテされました。
まぁPB握ってなかった私が弱かった・・・

2回戦、相手はかっぱっぱ菜子スタートでしたが、最初に見えた全除去が緒花だったので油断してたらしばらく後でホビロン言われる。混合なのね・・・
7-8から決めに行ったら10点目回復されたけど返しに1点しか入れられず。
その返しのこちらターンでPA作れなかったので”花咲く季節”緒花で2パン1タテとかすごい弱いことしたけど回復されずにギリギリ勝ち。

3回戦はスタートのチャイナ服の緒花と、手札にチャイナ服の緒花があったのでしばらく待ってもう一枚チャイナ服の緒花引いてきて、相手の攻撃を香林高校2年生緒花で止めた後、手札にあったのも含めてPA6連打って言って勝ち。

2勝1敗で3人が並んだのでジャンケンの結果私が優勝でした。




トータル5戦4勝1敗
9月トータル10戦8勝2敗




#WGPのタイムスケジュール早く出てくれぇ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/09/12 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。