蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカードとかWGPとかはがないとか

*今日のカード
今日のカードは水着の吹雪。
効果は3エネルギーで1ドロー1捨て。
まぁ多分誰でも真っ先に思い付くと思うのがヒカル捨てて高速ドローですね。
このカードが2レベルなのも相まって、発動難易度はバレンタイン唯並だと思いますが。

3エネルギーってのも結構重くて、実際1試合に2~3回使えればいいところの能力かなぁと言う印象です。

エネルギーブースト手段次第・・・と言うよりは控え室肥やして何かできるギミックがあればいいんですが。
Modeクリムゾンみたいなのよりは、孝ちゃんみたいなのがいいかな。
いっそ、「このカードが控え室に行った時このカードをエネルギーにする」みたいな効果があれば分かりやすいですね。




*WGP
先週は珍しく大会出に行ってません。
WGP1週間だと言うのに・・・

その分ぺーさんと多少は調整したのでまぁいいか。
ズタボロに負けまくって自信無くしただけでしたが。
生徒会はやれると思ったんだけど・・・

まぁでも私は今の所は大阪のWGP1日目は出れないような感じです。
ひょっとしたら昼からジャパンカップだけ出てるかもしれませんが。
どっか遠征してちゃんと出れる日は作りたい。絶対。

2日目のトリオは出る予定。
今回は@棺桶同盟で2チーム出ます。真面目にワンツーフィニッシュ狙います!
まぁ私は作品限定形式のお陰で使えるデッキが1/3くらいになったんですがw
DD以前のデッキが全滅した勢い。
構築制限で私のべびプリは使えなくなったし、大人しくハーツか唯でも使っとくか・・・

チームメイトの一人が多分べびプリ2.0使うんで、私はラブライブ!使っても面白そうですねw




*はがない
はがないのTDの内容、0話からと言うことで皆「リバース」関連の効果を予測してますね。
折角なので私も1つ予想を。

[ベンチ]このカードがリバースした時、相手のベンチのカードを1枚リタイアに送る

とかどうでしょうw
もちろん使いやすいコンボになるカードなんて無しで!
(いっそファイアが相手ベンチ全リバースって効果のミラー吐血仕様でもいい)

心の懸け橋とスーパーコンボや!

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/09/27 01:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。