蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:唯ハイビート とか全決の話題の書き忘れとか
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/03 ヴィクトリースパーク 唯ハイビート
唯ハイビート
使用タイトル もっと To LOVEる-とらぶる- 
使用作品 もっと To LOVEる-とらぶる- 

全国決勝で使ったデッキ。

普通の唯デッキにTDの春菜のペアと守るリトを足した形。
目的は見た通り、防御力の底上げです。

スタートの驚く唯はパートナー3種、あとカナヅチ唯と水着の春菜が4500になるので初手殺し率は結構高め。
後半は素直な唯で6000か、疑問を持つ唯で5500って言って3タテするゲーム。
パーミッションなんて幻想です。

直前まで、バレンタイン唯やネコミミチェンジ唯を採用した形だったのですが春菜セットと入れ替え。
お陰でケンカしまくってたベンチが「驚く唯」「お座り春菜」「何かキャンセル1枚」の3枚で綺麗にまとまりました。

でも枚数調整が最後まで難航したとは言え、「守るリト3枚・お座り春菜3枚」は迷いだよなぁ・・・
ここの比率をもうちょっと突き詰めるべきだったかもしれません。

カナヅチ唯はパートナー無しですが、驚く唯で4500になるのでそれなりに戦えます。
って言うか能力が単純に強すぎます。
凛やシグルーンなど、Lv1にはキーになるユニットが多数居るのでそれを除去できるのは大きい。
相手のベンチの防御力アップ能力持ちを能力で控え室送りした後、防御下がった相手を4500で1パンとかすると頭悪いですw

バレンタイン唯出してるとカナヅチ唯の効果で1ドローできたりして面白いんですが、そこまで場を完成させるのが難しかったため見送り。
ただギミックとしては面白いので、またバレンタイン唯を軸にしたデッキを組む時は考えてみたい。

一応ベースはパーミッションなんで、初手からの選択肢の多さが半端無いです。
基本的に負け試合でもほとんどの場合で、よく考えたら無理では無い勝ち筋が見つかります。
VSでは珍しい、自力で勝ち負けを決めれる気分になるデッキだと思います。


結構気に入ったので、また調整して使いたいと思います。
まぁサマーカードファイトは(使えるなら)何かスタンデッキ使う予定なので、あるとしたらトリサバかなぁ。




あと次に組むとしたら、EXの籾岡&沢田を採用した形も試して見たい。
防御力アップと、EX春菜の攻撃力を活かした形。
手札2枚以下維持とか最早パーミッションやる気ゼロだな!




ちなみに提出したデッキレシピの登録名は「古手川唯をめぐる冒険」

実はデッキ名どうするかでかなり悩んだんですが、”唯”って名前を見た瞬間これしか思いつかなかったw




そういや、表彰式見てて思ったけど優勝者にコメントも何も無いのはちょっと寂しいかなと思った。
まぁ表彰対象が多すぎるから仕方ないんでしょうけど。

確か去年の地区決勝の時は優勝者全員コメントしてたような気が・・・


あと毎回思うけど、別に表彰式中にフリプやめさせる必要なくねって思う。
騒がしいなら別だけど、フリプやってなくても迷惑なくらい騒がしい人いっぱい居ますよね。それ放置だし。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1877 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2011/08/03 01:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。