蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:クロネコ封竜隊

《クロネコ封竜隊》
種族:ケットシー
属性:魔 レベル:(2) 攻撃:2 防御:1 進軍タイプ:歩行
スペル:魔

□[対抗]封竜拳
(コスト:手札1枚破棄/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体)
対象に【猛毒:1D】ダメージ。対象が「種族:ドラゴン」の場合、「ダメージ:+3」する。



能力は攻撃対抗で1Dダメージ。ドラゴン相手なら1D+3ダメージ。
期待値で言うなら6.5なので、ドラゴン相手ならほぼ倒せるダメージですね。

殴ってくるドラゴンって言うとストバジとスワンプとクラウドドラゴン辺りですかね。
どれも相手デックのメインを張るようなカードでは無いので、メタカードとしての投入は微妙な気が。
ケットシーで後攻前提の能力ってのもなぁって思います。
まぁ後攻取った際の保険になると思えと言うことでしょうか。


一応、先攻取ったセイクリがこちらを全滅させようと思った時にドラゴニックブラストを要求できるってのはそこそこ嫌らしい気がします。
いや実際はポイズンハンドかなんか飛んできて終わりだと思いますが。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/08/03 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。