蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新潟・大阪レシピ

いつもの。

・新潟優勝:パスカル
東京二位のデッキのサーチソフィ・ドローリチャードの枚数入れ替えみたいな。
フェンデルの民パスカルをPBしたいので個人的にはこっちの方が好き。

・大阪優勝:アスベル&リチャード
Lv3アスベル、Lv1リチャード、Lv2ヒューバートが入ってる上にラムダまで4積みしたベンチ破壊デッキ。
ラムダ発動した後はベンチは何度でも作り直せる構成&相手ベンチを破壊って感じかな?

個人的な話をすると、3積が多いのがすごい気持ち悪い。。。

・大阪優勝:デルフィング
端目で見てた記憶だと確かデルフィングじゃなくてライガット&ゼススタート。
ドゥルやボルギュスまで採用されていて、デルフィングに頼り切らずに戦える構成。
デルフィングって通常、滅茶苦茶尖った構成にしてる人が多いですがこのデッキはかなり丸く抑えている印象。
地区決勝は長丁場なので、腕に自身があるならやっぱりこういう構成にした方がいいんでしょうね。

私なんかはもう「6回ぶん回ればいいんだろう」とか言いながらやたら尖ったデッキ使いたくなっちゃいますがw

・大阪.hack優勝:パーミッション
・・・あれ俺キャンセル打たれた記憶が無い;
スタートのハセヲをキャンセルで維持しておけばパートナー12枚で毎ターンPA打てる戦法?

・大阪シャイニングハーツ優勝:TD漂流リック
ダブルリックハーレムと言うか・・・
これスタート何だったんだろう?無難に心配エアリィ?
枚数比からするとシャオメイかな。

・大阪みつどもえ優勝:ひとは
ひとはきた!
これで3姉妹全員一応載りましたね。
後はパンツくらい・・・?

・大阪ToGf優勝:パスカル
うんビタースウィートに寄せるならLv4パスカルは出番無い。
フーリエは4500で1パンできるから入ってる感じでしょうか。

謎のタッチ娘のペアが入ってるのがすごい。
パスカル組んでも採用候補に入れたことすら無かったんですが、強かったんでしょうか。

あとさりげにすごい点は、TDソフィ入って無い。



通過デッキまとめ
・旭川:イーストライアル
・名古屋1位(1):赤ジェレイド
・名古屋1位(2):赤毛アイシャ
・八戸1位:まぶらほ凛夕菜ディステル
・八戸2位:シェリア
・博多1位:ToGfトライアル
・博多2位:ToLoveるEXリト型
・金沢:デルフィング
・岡山:ハーツトライアル
・松山:ハーツパン屋
・東京1位:赤毛アイシャ
・東京2位:パスカル
・静岡:まぶらほ凛夕菜メイド
・札幌:赤毛
・広島:音楽ブレイド
・仙台:ToLoveる
・新潟:ToGfパスカル
・大阪1位(1):ToGfアスベルリチャード
・大阪1位(2):デルフィング

タイトル別勝ち抜け数
1位 ToGf(5箇所)
2位 イース(4箇所)
3位 ハーツ(2箇所)
3位 DD(2箇所)
3位 ToLoveる(2箇所)
3位 CB(2箇所)
3位 ブレイクブレイド(2箇所)

ToGfが2箇所抜けて、イースを抜いての一躍トップに。
そして新潟・大阪で勝ったデッキが全部優勝経験有りデッキだったので3位が酷いことにw
強いデッキはやっぱりこの辺ってことでしょうか。

偏りはあるとは言え、7タイトル。デッキタイプで言えばそれ以上の種類数。
かなり多様な環境ってところですね。

大阪見た後だとやっぱりToGf、ハーツ、イース、ブレイクブレイド辺りが強いのかなって感じがします。
共通点はPA連打型じゃなくてPA2パン型だって点ですかね。この辺うまいことメタれるデッキ組めたらよさそう。


そろそろ決勝で何使うか考えないと・・・レギュレーションまだ出て無いけど。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/07/14 01:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/07/14 04:12]
大阪のデルフィングはデルフィングスタートですよ。
4回戦で戦ったので間違いないです。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/07/15 01:41]
あれそうでしたか。
ご指摘ありがとうございます。