蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:マジック・シールド

《マジック・シールド》
戦闘スペル
属性:聖
タイプ:呪文魔法

□[対抗]マジック・シールド
(コスト:聖消費/対象:自軍ユニット1体)
対象に「防御力:+2D」を付与する。対抗連鎖終了後、この効果を消失させる。



今回は新しい耐性スペル。
位置的に言うとポストリザレクションみたいな。
火スペルの収録がフレイムストライクじゃなくてファイアジャベリンだった時点でこういう効果のスペルが収録されることは予測できたのかなぁ。

効果的にはリザやらプロテクやらカーテンやらシャイニングシールドなんかの色々なものとの互換的な印象。
旧マジックシールドからは随分と強化されてますね。

今までのリザのように死亡から確実に守る事はできませんが、相手に攻撃された時に使うとPT全体を守ることが可能に。

ハングドマンとかキュクレインフラッドとかの防御低下による破棄も耐えられるようになった!と思ったけど対抗連鎖終わったら死んじゃいますね。
まぁ攻撃起点なら相手を道連れにはできるように。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/07/15 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。