蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:竜鳴の谷

《竜鳴の谷》
地形
リミット:8
タイプ:隠れ里

●[自軍ターン]竜鳴の谷
(発揮:進軍宣言時/対象:この地形に存在する自軍ユニットすべて)
対象が「種族:ドラゴンorレプタイル」の場合、対象は「代理地形」または「誰もいない地形(敵軍本陣を除く)」へ進軍してもよい。



今回は初めての地形。
装備品はユニットみたいな絵でしたが、地形は逆に地形っぽさが増しましたね。
絵柄は変わってますがAレギュの頃の地形の絵みたい。

効果はドラゴン/レプタイルに特殊進軍を与える効果。
単純に乗ってるカードが皆ストバジになると思えばいいのかな。

1ターン経過とか必要無いので、既存カードの範囲でもカリギュラやセイクリがいきなり代理地形に飛んでくる、「その可能性がある」って思わせれるだけでかなり強力なカードだと思います。

更には今回新規で収録のステータス優秀な「エルフ/ドラゴン」シリーズも奇襲されるとかなり厄介。
今後は代理地形を迂闊に置けない、地形の重要な環境が来る・・・ような気もします。



ところで今後は地形にも全部「タイプ:~」がつくんでしょうか?
もしそうだとしたら、天地創造がかなりの強化ですねw

流石にスティグマーターの方はやばいので何かエラッタが出るでしょうが、天地創造やゲリュオネウスはノータッチな気がする。

これまで、どうしても儀式でも「タイプ:~」でも無い地形採用したくて見送ってた天地創造が積めるようになるかと思うとちょっと嬉しいです。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/07/14 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。