蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】リトルクイーン組んでみた

昨日も今日もテイルズ大会出ようと思ってたんですが、両方とも0回戦負けでした。
寝坊したとも言う。

大会で回したいデッキ一杯あったからすごく残念。
特に来週からは別ゲーに本気出す予定なのでハーツまではもうまともにVSやれないかなぁと。
まぁグレイセスももう組みたいデッキほとんど組んだからデッキいじらなくてもいいかなぁ。

と言うわけで今日使う予定だったリトルクイーンデッキ。
テイルズ大会で使う予定だったけど出れなかったから、その後のスタン大会で使いました。
本当はもう一つ組んだパスカルデッキも使いたかったのですが・・・
そっちは機会あれば来週辺り使おう。


【トライアルリトルクイーン】

スターター:“光の使い手”アスベル

【レベル1:8枚】
ヒューバート・オズウェル/煇術剣士 4
“光の使い手”アスベル 4

【レベル2:22枚】
“願う少女”ソフィ/光子格闘 4
シェリア・バーンズ/治療士 4
リトルクイーン 14

【レベル3:20枚】
“一閃闘姫”ソフィ/光子格闘 4
リチャード/細剣士 4
“花の名の少女”ソフィ/光子格闘 4
アスベル・ラント/剣士 4
ソフィ/光子格闘 4



戦績は1勝1敗でした。びみょー。
でも負けたのは初手殺しされたスタートからの10-9だったので、手応え的にはかなり良かったです。
基本的にはずっと2タテを続けつつ、どっかで3タテの形を作ってアド差広げて勝つイメージ。
一般的なリトルクイーンよりもソフィとアスベルを積んで更にトライアル型のいいところを吸収した形にしました。
これでもリトルクイーンの展開には支障は無かったですし、Lv3アスベルPBがあるお陰で、リタイアへの「異物混入」の危険がより減ってます。まぁ入る時は入りますが。

使ってみての欠点は、キャンセルが無いことと攻撃力5000以上で殴られるとあっさり3タテ食らうことですね。。“願う少女”ソフィとか、ソフィを初めとして、意外とスパーク依存なんでキャンセルされるとまずいシーンが多いです。

かなりいい感じの手応えだったので、今後何回か回してみて良かったらネオスタン大会での採用もあり得るかも・・・?

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  大会レポート  テイルズオブグレイセスエフ 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2011/02/14 01:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。