蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】シャイニングハーツ徒然

シャイニングハーツのカードがどんどん公開されていってますね。

SEGAとのシナジーを考えた効果になってるカードが多数で嬉しいです。
実際に使って強いかはともかく、「使えるようにもなってる」ってのは重要だと思います。
後はどう使うかはプレイヤー次第。

*と言うわけで現在までの公開カード
・メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
上の効果(防御アップ)は《ココロ》《パン》指定だからほぼハーツ限定。《ココロ》付与のカードでもあればいいんですがね。
下の効果(手札1枚入れ替え)は混合でも発動するけど実質光武くらい?
一応トライハルトとか、ヒルダレイア付与でも発動しますが・・・

・・・と思ったらそういやヒルダレイアは相手のみ付与でしたね


・魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女
手札の温泉パートナーをリタイア送りしたり、リタイアにいるLv3シーナカノン(大抵手札と場にパートナーの剣聖キリヤはいっぱい居ます)を回収したりと使えそう。

・紅茶王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
シャオメイやリック、ラグナスが3タテアタッカーに変わるのは強いかな。
ただ完全にスタンで使えるデザインなので期待。
Atk低いベビプリとかにそっと混ぜてもいいかもしれない。
手札から出た時にも対応してたら積極的に色々できたんですけど・・・。

・ウィンダリア王国の王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手
デザイン的にはイースのクリスに近いと思った。
シャイニングウィンドは意外と防御低くて、Atk4500~5000で3タテ食らったりしちゃうんでそれの対策にいいかと思った。シーナカノンとかソウマとか効果発動したら手札2枚超えそうですが!
ところでラグナスの技属性は《兄》《音楽》のどっちかであって欲しかった・・・

・黒衣の導き手 マキシマ/心の扉の守護者
シェイルフさんとこでも書いたけど、《武器》持ってるのが偉い。
パートナー居ないのは痛いけど、クレハと心配エアリィのサポートが受けられるので自身の能力も含めて確実に2タテしたい時を任せられる2タテアタッカー。
Lv4のバニラステータス(4000/8000)から割れてるのが防御ステだけってのも偉い。これで(3000/8000)とかだったら本気で1タテしかできなかったかもしれない。
相手の除去と回復に対応するカード握っておけば確実なフィニッシャーになれます。

と言うかマキシマのサインってこの絵じゃないんですね。


ちなみにここまでメルティとエアリィと二枚も「称号に女を含む」カードであることにちょっと今後を期待してます。アタッカーカモン。


*ハーツに期待するもの
シャイニングハーツにこんなカード欲しいなぁって言うもの

・《兄》
クララクラン&カリス対応。ベンチキャラならLv3イサラで下げれるよ!
《兄》持ちの候補としてはラグナスとアルヴィンが居るので期待。《兄》が居ればTD千影混ぜるだけでスタン組めるのでかなりいい感じ。

・《花》
シナジーは戦ヴァルとかサクラ大戦で色々。
確かルフィーナがハーブ育ててたはずなので持ってないかなと・・・

・《妹》
ルフィーナとラナ辺りが候補。居たらスタンで咲耶積めるようになります。
ネオスタンだとキルレインくらいしかシナジーありませんがw

・《魔法》付与
いい加減《魔法》付与出てもいいんじゃない・・・?
候補はマデラ。
出たらドラマガがアップを始めますw
一応ネオスタンでもマリアがコンボ

・《お菓子》付与
いい加減迷い猫のために出してやれよ・・・
候補はマデラ。
パン=お菓子 は流石に曲解が過ぎると思いますがw

まぁあったとしても《ココロ》付与か《パン》付与がせいぜいだと思いますが・・・

・ハンドレス
公開カードのラグナスみたいなカードがもっと多数あって、手札1枚以下の時に遊戯王のインフェルニティみたいな気持ち悪い回り方するならアリかなぁと。
SEGAには「おはよう おはよう ボンジュール」を宣言することで手札を全て捨てるカード(何)があるので、1ターン目ハンドレス成立も夢じゃない!
スタンだとメルが本気を出し始めます。

・技付与
いい加減《必》技と《殺》技も出しませんかwww
ローナ辺りなら《必》技か《殺》技持っててもおかしくない気が。

・空白技
バニラサポートも何種か増やしつつ、優秀なアタッカーバニラも増えると嬉しい。
《武器》の空白技持った4000アタッカーとか居たら+2000サポート3種対応で神なんですがw
後トライハルトやアイラとコンボになる空白技付与ももう一種くらい出てもいい気がする。




シャイニングハーツには色々期待してます。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  シャイニングハーツ  俺のハーツにまだマキシマ出てない・・・  ミスティも出てない・・・ 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/02/10 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/02/10 01:47]
あ、そうえば今日のマキシマのキャンセル、投げたのがバニラだったらトライアルハルトでキャンセルされますねww
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/02/10 02:15]
その発想は無かったwww
色々あるなぁ・・・
無題 如月伽奈 さん [2011/02/10 08:02]
ヒルダレイアの付与は相手のみなので…

魔法付与は欲しいね!
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/02/10 12:29]
そういやそうだった・・・
昔剣聖と組み合わせようとしてがっかりしたんだった