蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ToGf大会とかデッキとか

今日はテイルズ発売から最初の大会の日だったので早速大会出まくってきました。

日本橋ゲーマーズ → BIG MAGIC → イエサブなんば店・・・は定員のため参加できず → まほう屋本店

最初の3つはToGfタイトルカップ、まほう屋だけ公認です。

私の使用デッキはパスカルとリチャード・・・の話はまた次の日記でします。

今回はゲマとBIGで優勝した人のデッキの内容。
身内なんで構成知ってるので勝手に晒します(酷


【ToGfトライアル改】

スターター:“元教官”マリク/投刃剣士

【レベル1:15枚】
“元教官”マリク/投刃剣士 4
ヒューバート・オズウェル/煇術剣士 4
“光の使い手”アスベル/剣士 4
“放浪娘”パスカル/法陣士 3

【レベル2:11枚】
“騎士学校教官”マリク/投刃剣士 3
シェリア・バーンズ/治療士 4
パスカル/法陣士 4

【レベル3:24枚】
リチャード/細剣士 4
“騎士候補生”アスベル/剣士 4
“花の名の少女”ソフィ/光子格闘 4
アスベル・ラント/剣士 4
ソフィ/光子格闘 4
マリク・シザーズ/投刃剣士 4



はい、トライアルデッキに「“元教官”マリク」のペア突っ込んだだけです。
エメロードなんて要らなかったんや・・・

ただ防御に不安のあったToGfトライアルに“元教官”マリクの防御1000アップは余りにも強烈な安定感をもたらしてくれています。
本当に、トライアルは防御の薄さだけが欠点でしたからそこが補われたら強かったです。


まぁブースター発売直後の大会でほぼトライアルのデッキで優勝とか店と発売元に対する嫌がらせかって感じですがねw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  デッキレシピ  テイルズオブグレイセスエフ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/02/06 22:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/02/06 22:38]
似たようなデッキ俺も作りましたw
元教官がTDシェリアの上位互換すぎですよねw
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/02/06 23:44]
本当に上位互換ですよねw
パートナーの騎士候補生アスベルにしても平気でベンチ依存無し防御9000とかいきますし。