蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
20 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード:フーリエ/ラムダ

前のセットだと殆ど今日のカード関連の記事は書かなかったのに、グレイセスは結構頻繁に書いてる気がする。

それだけ気になるカードは多いってことでしょうか。

フーリエ/研究者
パートナー  “ウインドサマナー”パスカル/法陣士
レベル3  3500/5000
《原素》《姉》
[永]{リング}あなたのエネルギーが5枚以上ならこのカードを+1000/+1500



エネルギー5枚なら4500アタッカー。
いや、これメインで組むならローゼン使ってた方が強くない?

一応パートナーのウインドサマナーが二種パートナー持ちとは言え、もう片方のパートナーであるLv4パスカルも基本的には4000アタッカーで、デッキのメインに据えるには魅力不足だし。

単純に打点稼ぎに必要とは言え、あくまでサブ的な扱いかな。
パートナーのウインドサマナーにしてもLv3だからそうほいほい置けないだろうし。

ラムダ・アンゲルス/未知の生命体
パートナーなし
レベル3  3000/7000
《原素》《ラスボス》
{スパーク}[自]ベンチに《原素》がいるなら、すべてのプレイヤーはベンチのカードを全て選びデッキの下に好きな順番で置く



んでこっち。
書いてることはひたすらに弱い
涙が出そうなレベル。
自分ターンに降って来てそのままエンドする未来しか見えない。

でもこれシスカと違ってベンチ条件無いんですよね。
そこに一筋の希望が見える。

要はスタン構築で単純に除去を4枚水増しできる。それもアンタッチャブルを超えれるデッキ戻し除去。

出た際のデメリットはある程度プレイングで抑えれる構築ならスタンでとりあえず4枚刺しておくってのはありえるんじゃないかと思いました。



追記:『ベンチに《原素》がいるなら、』の部分読み飛ばしてた・・・
あれ、どうしようもないんじゃねこのカード

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/02/01 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。