蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】スタン・ブレイド

前から組んでみようと思ってたブレイクブレイドのスタンダードデッキを組みました。

「ドラゴンマガジンとブレイクブレイドを組み合わせたこれが俺の【ドラゴン・ブレイド】デッキや!」って言ったら「格好良い」って言われましたw


【ドラゴン・ブレイド】

スターター:"古代巨兵"デルフィング/クリシュナ王国

【レベル1:22枚】
ニケ/アテネス連邦 4
真儀瑠 紗鳥/顧問 4
桜野 くりむ/生徒会長 2
ライガット&ゼス/邂逅する二人 4
ライガット・アロー/クリシュナ王国 4
椎名 真冬/最弱キャラ 4

【レベル2:12枚】
運命に抗うライガット/クリシュナ王国 4
大兎&ヒメア/最古の魔術師と犠者 4
美しき才女シギュン/クリシュナ王国 4

【レベル3:12枚】
ジルグ/クリシュナ王国 4
紅葉 知弦/書記 4
決意するライガット/クリシュナ王国 4

【レベル4:4枚】
"古代巨兵"デルフィング/クリシュナ王国 4



改めて見るとLv1多いなw
比率見るためにもレシピ書き出して見るのって大事ですね。

単純に、デルフィングデッキに最弱真冬と大兎&ヒメア入れたら強いんじゃねってところからスタートしたデッキ。
後は、何か回復入れないとってことで、最弱真冬入ってることだし知弦を採用。
生徒会の枚数少ないしアタッカー居ないけどシギュンと大兎&ヒメアでリタイア操作すればなんとかなるだろーっていう。

とにかくシギュンと大兎&ヒメアでずっとデルフィングがリングに居るぞーって言うデッキ。あと全除去8枚体勢。

自力でデルフィング引ける自信がある人なら「ライガット&ゼス」スタートでいいです。
ポイントはむしろ、序盤に生徒会をリタイアに送れるかって言う(謎


このデッキで本日大会に出場。
結果は4戦2勝2敗でした。びみょー。

なんか硬い人が多くて、デルフィングがリングに居ても1タテが限度だったって言うのが敗因だった・・・
こんだけスパーク入ってると、流石にデッキトップ操作は何か嫌なものをセットできました。



普通にブレイクブレイド単にした方が強いってのはスタン組む時は禁句デスヨ(死

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  ブレイク ブレイド  スタンダード構築 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/01/31 02:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。