誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャナが紅蓮の双翼で羽ばたくだけの簡単なお仕事

シャナのタイトルカップに行ってきました。
そんなわけでレポ。まぁヴァイスなんでちょっと簡単に。

タイトルカップ「灼眼のシャナ」@ホビーステーションDT店 人数:5人
使用デッキ:赤青黄シャナ

青は主にヘカテーです。RRヘカテーはマジで強い。

一戦目:赤黄シャナ ×
最後にシャナ&悠二から一枚積まれてキャンセルしなくて負け。カウンターは要所まで握っておくのが定石なのに……

二戦目:不戦勝
遊戯王のワームの名前(A~Zまで)を眺めてましたww

三戦目:青単ヘカテー ○
ネタっぽいかな?とか思いましたが、ハンド減らないしなかなかやると思いました。動きが面白いし、レベル1のヘカテーは個人的に使ってみたくもあるのでチャンスがあれば組む予定です。
こっちはうまくキャンセルして押せ押せムード。最後は天破壌砕からシナジーも撃てて勝ち。

結果:3位

だいぶオポ低いと思ってましたが、なぜか滑り込みズサー。
デッキはもう少し改良の余地アリ。ネオスタンではまた構築が変わりますしね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/04/25 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。