誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の大会

そんなわけで久々に大会に出てきました。
この調子なら4月のショップ大会も出られそうなので、頑張ってPR集めよう!

ではレポ。


3月ショップ大会(ネオスタン)@ホビーステーション府中店 人数:6人
使用デッキ:鬼うた鬼まり パートナー:年上の幼馴染「宮部綾子」

一戦目:グリザイアTD パートナー:紫の果実「榊由美子」 ○
相手のレベルアップが順調で、榊の貫通が結構痛かったです。
しかしながら暦を出したあたりから形勢が逆転し始める。
最後ら辺にセット全部割られて少し削られましたが、最後はフルパンして勝ち。

二戦目:そらおと パートナー:第二世代"エンジェロイド"タイプε「カオス」 ○
ぼーしさんでした。
カオスが堅い……三人エクストラの打点が痛い……っていう序盤でした。
セオリー通り暦を出すも打点が痛いのは変わらず。恭一郎のパンチを反射で返されるのがアレな感じでしたが、最後はパートナーにリサイタル→パートナー殴る→恭一郎殴る→反射打点→パートナーレベルアップで2回目殴って第三部完。

三戦目:そらおと パートナー:素直になれない"エンジェロイド"「ニンフ」 ×
序盤からニンフの打点が痛かったです。加えて、あーくん引かなくてハンドは減る一方。
勉強会やセットカードを引けずに防御10の智樹を処理しきれず、詰めきれず。最後は三人エクストラにスイカで20点くらいの貫通を受けて負け。

結果:2位

結構使い古した鬼うた鬼まりでしたが、なかなか面白かったです。VAカップはこれで出ようかなーなんて思ってたり。佳乃型に勝てませんねww
来週末はやっとグリザイアの発売だー!
ゲームはシナリオ全部終わってますが、絶賛2週目プレイ中でテンションも上がりまくってます!とりあえず発売してからしばらくは研究したいと思いますので、4月からはグリザイアだけ使うと思います。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  〈そらおと〉は苦手  グリザイアが待ち遠しい 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/03/23 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。