誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
回収の重要性

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1283348665...

試しにトリックスターを入れてみました。
同時に魔法監視塔が制限になったので凱旋門に変更。打ち消すくらいなら最初から使えなきゃ良いんですよ。

理想的な回りは

アンブロシウスにグリームホープ
       ↓【光芒】
インビジブルクローク
       ↓
マジックブック or グリームホープ

これでゲーム終了。
アンブロシウスはレベル3じゃないと焼かれるので不安。そのせいで始動が遅くなるのがネックですね。

序盤は尖塔と賢者の樹の実(命の果実)をどれだけ早く張れるかにかかってる気がする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:BS投稿日時:2010/09/01 22:51
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2010/09/02 00:15]
やはりマジック主体のデッキはバランスが難しそうですね。

お持ちでしたらクロークの代わりにウィングブーツを投入した方がアンブロシウスの効果を生かせると思います。

他には軽くて強襲も止められるバインディングソーン、4枚目以降のマジックブックとして占いペンタンもお薦めです。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/09/02 06:48]
>ukyoさん
ウイングブーツは持ってないんですよね。あと、レベルが同じだとBP負けしやすいのがなんとも……
スピリットはこれ以上増やしたくないので、とりあえずバインディングソーンを検討してみたいと思います。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2010/09/02 10:11]
ウィングブーツはBP比較が無いのでその点では大丈夫です。
しかし、その後調べてみたところ、ブーツはブラックタウロス大王のように自壊して効果回避されてしまうこともあるので、クロークよりも確実性に劣るようです。

やはりクロークの方が安定していて良さそうですね。変なアドバイスしてしまってすみませんでした。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/09/02 11:32]
>ukyoさん
ウイングブーツはレベル同じだと飛び越せないんで、その時にBP負けしやすいんですよね。
標準のアバター ursh さん [2010/09/02 16:36]
始めまして。
コメントを読んでいて気になったので・・・
「ウイングブーツ」はLV同じなら飛び越せますよ。
オフィシャルQ&A、ウイングブーツQ1参照の事(^^
美魚1 伸縮自在 さん [2010/09/03 06:24]
>urshさん
はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
なにぶん初心者なもので、まだQ&Aに目を通せていないのが現状なんですよね。