誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鳥鯖レポート

遅ればせながら。

トリオサバイバルカップ@ブシロード サマーカードファイト
使用デッキ:恋姫無双

ちなみにチームのデッキは、

先鋒:恋姫無双(パートナー:"呉"奔放なる王「雪蓮」)
中堅:ニトロプラス(パートナー:歩みを止めぬ者「綾祢一条」)
大将:アクアプラス(パートナー:おしかけ女房「リアンノン」)

一戦目:ストパン(パートナー:光熱の弾丸「ルッキーニ」) ×
デフォ貫通が痛い。序盤は押すものの、相手のレベルが上がってからは終始相手のペース。
最後に26点貫通決められて終わり。
チームは全敗で負け。

二戦目:アクアプラス(パートナー:おしかけ女房「リアンノン」) ×
意外と押せるものでした。しかし序盤は焼かれたりして相手のペース。
中盤に"呉"若き王「蓮華」を出すと結構押し返せるように。
しかし最後はうたたね2枚決められて負け。相手のデッキがメインドローして0枚だったので悔しい。
チームは2勝して勝ち。

三戦目:不戦勝
ここに来てまさかの。

四戦目:一騎当千(パートナー:"成都学園"冷艶鋸の使い手「関羽雲長」) ○
貫通があるけど、セット依存なのでそんなに痛くはない。
むしろ一騎当千はフレンドのサイズが小さくなりがちなので、"呉"主の剣「思春」&「明命」を早い段階で出して、終始押せ押せペース。
ウィニー的回りで勝利。
チームは全勝で勝ち。

五戦目:ストパン(パートナー:「エイラ」 on Bf109G-2) ×
序盤は押せる。それは今回でよく分かりました。
問題は中盤から終盤にかけて息切れしてくること。ウィニー的に失速しないと強いですが。
相手の扶桑刀を三回割るものの、そこまですると手札がなくて終了。
チームは全敗で負け。

ダブルエリミネーションなのでここで終了。
見事に足引っ張りましたww

やっぱり"呉"は失速すると一気に弱くなりますね。
巻き返せる一瞬で差をつけないと、ちょっと勝ちは難しくなります。今回はそれが顕著に現れたと思います。ちょっとウィニーっぽく研究してみようかしら。カオスでウィニーてwwって言われそうだけど。。役満は割とアリなんじゃないかな?場を埋めてからの毎ターン小蓮できたらやっぱり強いし。

なにはともあれ参加した皆様はお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/08/25 09:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/08/26 00:35]
お疲れ様でしたー

恋姫の呉は苦手なので調整に付き合ってもらえれば嬉しいです

萌将伝参戦で恋姫がまた強くなりそうですし、頑張りましょうー
美魚1 伸縮自在 さん [2010/08/26 06:29]
>ロランさん
お疲れ様でした。

調整は全然大丈夫ですよー。
まさかの萌将伝なんで、もうちょっと使いやすいカードが出てくれることを願います。
当面はオーガストとVAかなぁ、なんて思ったりww