誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラマガ買ってきたよ

そんなわけでプロモのレビュー。

美雷&月光/月光のイナズマ
3000・5500
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは相手のフィールドのレベル1のカードを1枚まで選び、相手の手札に戻す。

レベル1のキャラを手札に戻したい状況は限られていると思う。具体的には天竜江奈/静岡代表とか。つまりこのカードが刺さる状況は極めて少ないのではないだろうか。
幸い、スペックはリィル/聖地と同じなので、普通に殴ることはできそうである。しかし美雷にしても月光にしても、攻撃力が上がるカードは今のところないため、このカードがデッキに投入レベルであるかどうかは甚だ疑問である。

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2010/07/21 21:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/21 21:37]
ちなみにレベルは2です。
書き忘れたのでここに。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/22 03:00]
うちは実践投入レベルだと思います>PR美雷&月光

理由としては
・R美雷&月光で防御があがるため、思った以上に耐久力がある
・日向のトリガーになる「月光」もちは多いほうがいい
・メイド付与リーラ、PA無効凛、1レベル煩悩もち(舞穂キャンセルのため)、R美雷&月光orC月光(どちらも日向トリガー)、会計or最弱キャラ真冬(仲良し姉妹深夏の効果防止)、レベル1の男(BL真冬的な意味で)とざっとドラゴンタイトルカップだとこれだけささる。もちろん、軍付与シーナなどの1レベルシステム系も戻せるし、ブレイドのメルとのコンボでハンデスも可能。
・ガチャペンと併用で、相手のデッキによっては除去っぽく動く
とこんな感じかなー。

自分は美雷&月光デッキにいれようと思います。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/22 06:23]
>ロランさん
入れるなら月光と美雷のデッキですよねー。
レベル1は結構システム系がいましたね……ミラーとかでも月光戻せたりすると強いし、アリですね。