誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGのモチベ


WSを少し減らして、Chaosをメインにしようかと考え中。
理由は簡単。後者の方が面白いから。

最近のWSは新鮮味がない。デッキ組んで、回して、終わり、みたいな。同じ動きだけすれば良いってもんじゃないんだよ!
ガンダムウォーにしてもLyceeにしてもChaosにしても、盤面が常に同じにはならないっていうのが面白いポイントだと思う。相手によって出すキャラ変えたり、攻め方変えたりするのが良いのに、WSにはそれがほとんどない。手札によって出るか出ないかがあるのは仕方ないにしても、せいぜいがクライマックスをどのタイミングで撃つかとかくらい。
それはそれで面白い人は面白いんだろうけど、やっぱり何かが物足りない。

幸い、今年はAngel Beat!しか力を入れるものがないので、そこを過ぎたら目ぼしいものが出るまでChaosに力を注ぎたいと思います。VAも出るしね!
さて、またデッキ考えるかー

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/15 22:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。