誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パヴァーヌ雑感

ブログからの転載ですが。


相模竹之丸/ヴァイオリンの神童
エネルギーをブーストできるのが弱いはずはないです。
しかしスペックの低さが問題。後半なんかでリングインするよりは、序盤に右京の能力で持ってきてしまうのが得策。

若林仲恵/お手伝い
弱いことは何一つ書いていない。個人的には、スタンダード向けの一枚だと思う。ていうか、パヴァーヌだとこれより他に積むべきカードがあったりするので。

神田美紗希/天真爛漫な少女
喋るとエネルギーが増える!不思議!
スペックも及第点。パヴァーヌの中では結構メインパンチャーになれる。

加賀奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ
マリアスヘルツっていうのは、天使の涙のことです。
起動効果は打ち消せないものの、自動効果を消すには非常に優秀。だってパヴァーヌは基本〈音楽〉持ちだから。

須磨・キャセリン・舞子/生き別れになった妹
個人的にパヴァーヌのオリカはこれでした。パヴァーヌならばエネルギーは基本余るので、起動して損はありません。
妹のことなんざさっさと忘れて、他の女とよろしくやるぜー!ってことですね、竹之丸様。

萩日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
マリアスヘルツは取れなかったけど、色は分かってるようで。
効果はリタイヤの〈音楽〉の数だけ焼き。耐久の低いパヴァーヌには必要。

相模竹之丸/天使の遣い
どう考えても強い。ベンチに行って良し、リングでも殴って良し。
相手のベンチが焼けていきます。

松前るもゐ/サヴァン症候群の少女
〈音楽〉をベンチに置くので、竹之丸なんかを持ってこれると強いですが、そんなに都合良くスパークしたら苦労しません。スペックは良し。

嵯峨野右京/巫女
竹之丸が引っ張って来れます。竹之丸はどれも状況に応じて使いやすいのが揃っているので、このカードが活躍する場面も多くなるはず。自壊してくれるので、スペックは目に入れなくても良いのが強い。

相模長吾/先生
上の能力は主に飾りです。もちろん使うときもあるけれど、ほとんど使わなくてもなんとかなります。
下の能力は回収。〈音楽〉のみなので、竹之丸か奈々緒を加えられたらすごく強い。

中村千種/ミステリアスな少女
オリカその2。パヴァーヌじゃオリカその1があるのでエネルギーを4枚レストするなんて簡単なわけで。
とりあえずどや顔してきた相手に「あ、リタイヤどうぞ」って言ってやると良いですね。

難波あさひ/歌姫
バニラ。スペックが命!

室戸香美/乱暴女
ベンチにパヴァーヌのカードがあれば焼き。スペックが低い。
トライアルには……島原ミネってカードがあるんだ……あとは推して測ってください。

ナリタ・下総/謎の美少女
評価しづらいカード。天使の遣いがリングでもベンチでも使えるカードの一要因なわけだけど、主に終盤とか、打点が弱いときに使うカード。弱くはない。


総評
カード全体を見ると分かりますが、スペックの割りに戦えます。デッキの一体感が重視されるので、私は結構好きです。ただ、特定のカードが殴って強いというデッキではないので、そういうのが好きな方はエレジェに行くと良いと思います。
あと、焼きが強いです。相手の場が更地に、なんてこともあり得るかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2010/05/14 16:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/14 22:08]
アリアに音楽付与があったので3レベル竹之丸がつよいですわー

ぱばーぬ=焼きって感じですね
美魚1 伸縮自在 さん [2010/05/15 07:16]
>ロランさん
焼かないと耐久低いからすぐ負けちゃいますね。回復もないですし。
あと、サイズがでかいキャラが苦手ですね。秋田小町なんか、結構すぐ詰みますww