誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニトロ雑感


風邪をおして行ってきました。新宿。ええ、開幕ダッシュですよ。

結果……


私のデッキのパートナーは「大鳥香奈枝」になりましたwwイエサブ新宿のRR香奈枝を枯らしたのは私ですwww
奇跡のウィリアム・バロウズ8枚積みですwww

さて、他のカードの感想を。スマガはあまり見てないので少ないかもですが。


【村正】
結局、景明&三世村正は出ず。頑張って"武者"をレベル4にしよう!

……ってゲームではないですサーセンww
「大鳥香奈枝」とか「足利茶々丸」、「銀星号」なんかが強いので、それで押し切るのが良さそう。私のお勧めは「飢餓虚空」。ロマンイベントみたいだけど、「アクシズからの使者」を知ってる身としては使ってみたい。

【Steins;Gate】
"ラボメン"が少ない。能力が微妙。エクストラが出しにくい。以上。
あ、でも【永続】を無効にできるエクストラが出たので、高校生このみ対策には良いかも。

【機神飛翔デモンベイン】
「アイオーン!」
「舞い降りよ、アンプロシウス!」
て言うゲームですね分かります。
七尾奈留アルがかわいい。

【スマガ スペシャル】
まず問いたい。なぜに「ドロップス」を出したし。
数が少ないけど能力的には強いです。
タイトル単だとどうやっても「Cosmic Duster!」に耐えられないので、入れておいて損はないかと。私は使いませんが。
個人的には「ロボミラ」の絵が切ない……

総評
【村正】=【スマガ スペシャル】<【機神飛翔デモンベイン】<【Steins;Gate】

【村正】は数、【スマガ】は能力で総体的に見て同率くらいで優秀。【機神飛翔】でアルが出たのは大きかった。逆にトゥーソードが弱かったのが残念だったけど。【Steins;Gate】は痒いところに手が届くものが多い。けれどそれは直接的な打撃力には繋がらないものなので、最下位。

結局、〈OS:ニトロ〉を表にできるカードはなし。けれど【村正】は「一閃の加護」、【スマガ】は「ドロップス」、【Steins;Gate】は「星屑との握手」があるのでおk。出なかった【デモンベイン】は良くも悪くもエクストラ頼みで。まぁバランス崩れちゃうしね。

さて、タイトルカップ用のデッキ考えよう。明日は回すぞー

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/04/16 21:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/16 21:23]
自分もコモンアンコなど押さえて来ました。沖だからRR沖を4枚買っちゃいましたよw
明日はアトリエです?

もしそうだったらがっつり回しましょう!

VSもやりたいですがw
美魚1 伸縮自在 さん [2010/04/16 21:35]
>ロランさん
おぉ、レスが早い……ww
メールでもお知らせしましたが明日はアトリエに行く予定です。午前中からの予定ですが、ホビステのシングルとかも見たいのでそこは適宜。
夜はヴァイスのユーザー大会もあるのでそっちでも回せればww


一応VSも持って行きますねww