あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】全国大会使用デッキ! ナインヴァイオレット

土曜日に夢に出て来たカードが何個かあったのでそれらを当日に突っ込んだだけー


ナイン4

R遥4
EXR葵3
Rクルミ3
U娘4
Rやよい2
EXRテスラ4
U唯人4
アルバイト中2
復讐ダークフェニックス1

いつものドジ2
力の覚醒3
引っ込み思案2
床下から平之丞1
いつでも仲良し1
ノックダウン1
溺れる娘1
ツンデレの意地1

ブラックカード2
二人羽織4
ねこのぬいぐるみ1




ということで煮詰められてないふにゃふにゃなデッキです。
いつもと違って全然自信ないです、ごめんなさい(汗)


こんな構築ですが、参考にしていただけたら嬉しいですし、質問とかもくれたら嬉しいのでよろしくお願いしますー

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/12/19 07:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2011/12/19 20:20]
レシピ拝見させていただきました。

地元のユーザーが使っているナインではファントムボルテージやナポレオンが採用されることが多かったのですが、採用しなかった理由なんかがあれば聞かせていただきたいです。

それとエクストラの構築が気になるのですがもしよかったら教えていただけると嬉しいです。
標準のアバター きりと さん [2011/12/19 23:32]
おおw全国使用のナインですかww

僕自身もナイン使ってるんですごい興味ありました!!

やっぱり構築全然違いますね・・・
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/12/20 06:55]
久遠寺さんへ

コメントありがとうございます。


ファントムボルテージやナポレオンについては当日の朝9時まで採用していたのですが、前の日の夢でなんか凄いリアルな夢を見てそこに出てこなかったってのがちょっとした理由です。

明確な理由としては、ファントムボルテージはブラックカードとの共存が難しいということですねー
2ハンドでの4/2
1ハンドでの2/2と好きなイベントが帰ってくる

後者の方が優秀かなと感じました


ナポレオンはパートナーが裏になりにくいというのと、唯人や各三人のエクストラなど、リカバリーが多いことから不採用でした。

エクストラできないことや低いスペックをこの環境でだしたくないというのも理由のひとつです。


エクストラデッキは・・何か不思議なところありましたか??
どこか少し教えていただけたら嬉しいです

貫通系とかでしょうか?
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/12/20 06:57]
きりとさんへ
コメントありがとうございます


当日に30枚近くレシピを変更しましたので(汗)

正直、やよいはいらなかったです・・
標準のアバター 雫 さん [2011/12/20 17:36]
全国お疲れさまでした

聞きたい事が何点か・・・
①対戦する相手の真ん中は何が一番多いと思いました?
②この構築ですと真ん中ワントップになりがちと思うのですが
それでも、ブラックカード〉ボルテージですか?

次は実際回してみての質問
①ナインの与えるダメの量は今の構築で多く感じますか?
②ハンドは足りますか?

自分も作っていますが、構築が全然違うので・・・
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/12/20 18:38]
雫さんへ

コメントありがとうございます!

全国大会お疲れ様でした

準優秀おめでとうございます?


パートナーは美春が多いと見込んでのテスラが多いと感じていました。それと美春の採用者は調整をあまりできなかった人かなあと。


実際、プレイングの難しいと感じる瑞希は少ないかなと思っていましたが、外れてましたね(汗)


ナインの構築についてですが、そうですね~ワントップなのですが、

ただ打点をあげて殴るだけでは流石に全国プレイヤーは苦にならないのでは?と思い、少しでも起点を利かすことの出来るブラックカードを採用しました
直前までファントムボルテージは採用されていたのですが、この二点は二人羽織で・・と割り切ってこのようにしました

ハンドはそうですね、序盤の三ターンは苦しい試合もありましたが、特に気になりませんでした
うたたねを連打出来ることもありましたので(汗)


メールやコメントくれた皆さんは誰もが構築が違うと言うのですが、どんな感じなんでしょうか?
無題 久遠寺 さん [2011/12/20 21:29]
鳳仙さん

なるほど、確かにボルテージよりはブラックのほうが器用に立ちまわれるのかもしれないですね。
参考になりました。

エクストラの構築では身内では複数枚投入の多かったリカバリーエクストラの赤が1枚だけっていうのが意外でした。
標準のアバター 雫 さん [2011/12/20 22:26]
テスラを実際に使用してみると分かるのですが
自分が、盤面を取って優位に進めるのがスタイルになりますが
その弱点は耐久力の低さにあります。

ナインの攻撃力の高さと貫通のやり易さを考えると攻撃を上げたいところ。
ですので、相手をテスラと置いた場合にはボルテージは外せないと思っております。

chaosはいかに相手が嫌がることができるかだと思っており
貫通のダメージを通すだけで十分ツライものですよ^^;

自分のナインは焼きメインで組んでおります。
真ん中は真ん中、フレンドはフレンドという役割でやります。
最悪、青白くっつけてのEXRの遥立てたりとかしますけど

全国ナインで出ていない自分がとやかく言うのは失礼かと思いますがどうぞお許しください。