運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会レポ

昨日は一昨日宣言した通りヴァイスショップに出てきましたー


参加者 12人
使用デッキ 黄赤ディスガ

一戦目 赤青リトバス
CXが扉、本、ドロー2000+1の3種類構築のコマリンだったのでソウル平押しもパワー押しも偏りがなかったので崩されることなくごり押し勝ち。

二戦目 赤青エヴァ
序盤からのパワースペックがでかいのでちょっとキツイ。
それでも安定の盤面押しでアドとって最後はトリガーのったのが通り勝ち。

三戦目 黄緑クラナド(階段)
余裕で盤面アドとるもデッキ半分でもう残りCX2枚と少し事故ったので集中で回避したら中ボス出れない罠ww

ラストに3-0からオール3でアタックされてトリガーのって5点からのリフダメCXで安定のまくられパターンもらって終了負け。

結果2勝1負で4位。

まぁラストのまくられ以外で考えたらほぼ負ける要素ないことが判明したのでもう少し調整したら十分地区に通用するレベルかも。

ちなみにこの日の優勝はディスガ。


来週も行けたら行こうかな。


では~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  イワシパワーは強い  バットは危険物 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/31 11:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。