運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアの果実タイトルカップレポ

グリザイアタイトル出てきました。

池袋ホビステ
参加者11名で確定4回戦。

使用デッキ RR天音

一戦目 RR由美子
カッター焼きとか止めてくださいw
スタートから焼きメタ引くまで回りは基本裏。
焼きメタ貼れてからはペース握ってこちらから焼きで盤面崩壊させてカウンターも耐えて勝ち。



二戦目 R蒔菜
蒔菜が抜けないw
お互い押し合いでデッキ差はこちらが劣勢。
カウンターで削れるところを様子見してたらタイムアップ。
デッキ差だと負けなんですが、引き分け。



このタイミングで全勝卓が3卓中2卓引き分けになり全勝は1名になったものの店側が確定4回戦と言ったため続行。

三戦目 C天音
初期ハンR幸しか種キャラいないとか無理っすw
先手で幸出してエンド。返しにRR一姫登場、スナイパー真ん中セット、焼きメタ一姫にセット。
積みゲーの始まり。由美子&幸で焼けないシステムゲーされてキャッチャー足りない。
パートナーは全部バトル終了の効果ドローで引き込み何もできず負け。

×

四戦目 U天音
スタートから蒔菜展開されて常時ハンドきれば貫通通る状況。
こちら由美子展開してもTDみちるで焼かれる。返しに幸とエクストラで焼いたらこっちのペース。
相手の山どんどん削れる、リカバリーしてきても焼いたら全裏なので問題なし。
一姫展開できていたのでみちる&由美子にエクストラしてこちらも貫通押しになったところで相手のデッキ3枚で相手投了で勝ち。



結果2勝1負1分で圏外。


まぁ色んな型とマッチできたので調整すべきところも明確になったので成績は気にせず良かったかな。まぁ勝ちたかったけど…

上位3名はR蒔菜、RR由美子、C天音とパートナーもばらけていたので自分の構築力の勝負で決まりそうですね。
後、大会は40分フルタイムでとらないと終わらない卓多過ぎるww


さて次の大会参加は土曜の所沢ホビのショップ大会かな。多分グリザイアの調整しに行く形になると思いますが。

では~

登録タグ: ChaorTCG  大会レポ  全試合パートナーが3レベまでに終了 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/07 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノンポリ ノンポリ さん [2011/04/07 21:43]
お疲れ様です(^^ゞ
私服よみな 9029号@葬儀社 さん [2011/04/07 23:01]
お疲れッす