運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
連休の大会レポとか

お久しぶりです~

一週間ぶりの更新になりますね。


さて、今週は特に大会もなかったので金曜までは自宅待機。土曜は所沢カオス勢でフリプ。日曜は友人とヴァイスフリプ。
どちらも久しぶりに外で回せたので結構いい収穫になりましたょ


月曜(昨日)はヴァイスの非公認とアージュタイトルがあったので参加。

ヴァイスはディスガワンショトを使用。

レポはただショットしただけなので簡易で。

一戦目 3色青軸ハルヒ ○
二戦目 赤青リトバス ×
三戦目 緑青Fate ○
四戦目 青単ハルヒ ×
五戦目 黄単なのは ○

結果3-2


続いてアージュタイトル

使用デッキ PR冥夜ワントップ

一戦目 R遥
序盤の展開はできるが相手の耐久抜けない…
3レベになってからは常時抜けるようになり、ラストは冥夜ユニットでごり押し勝ち。

二戦目 RR冥夜
開始10ターン程お互い硬直ww
だって抜けないんだものw
こちらは相手の貫通が抜けてきたところで3レベになったのでそくざにエクストラ→ユニットでごり押し状態になり勝ち。

結果優勝

まぁワントップで殴りやすい型だったので抜ける状態なら負ける要素少ないはずなので後はフレンドの安定感だけですね。


さてこれからまた土日までは自宅調整ですかね。

この連休のフリプで色々試したいのも見つかったので土日まで構築&調整ですね。
後はディスガ4でもやってますw

では~

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/22 11:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。