運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝レポ東京2日目

こちらも遅くなりましたがレポを。
前日の混み具合に比べてすごい空き具合。
とりあえずスタンに参加。
使用デッキ ワンショットミーナ

一戦目 ネコミミ桐葉 ○
ドローが弱くキャラが安定しない。後半になるにつれてドローが安定しだし、ワンショットで勝ち。

二戦目 RR芳佳 ×
スタートから場がペリーヌで焼かれて盤面崩壊。頼みのパートナーもボトムで負け。

ここでちょうどオーガストタイトルの受付が始まったのでドロップして参加。
使用デッキ 朝構築した菜月嫁特攻

一戦目 ドローフィーナ ○
スタートから2ターン達哉しか出せるキャラが来ない状況になるも、そこから安定ドロー加速で場を整えてリースで焼きながら押し切り勝ち。

勝ったもののまわりの環境がどう見ても菜月では勝気が無かったのでニトロカップへ。
使用デッキ D梨深
一戦目 クリス(すぅさん)×
スタートは安定しながら梨深でアタックして、永続メタのパーツを落として優勢になるも、返しに焼かれて押し切られ負け。

時間的に厳しい気がしながらもフリプへ。
ヴァイスは3戦とも作業ゲーされて20分以内に終了で沙耶ゲットw
その後カオスへ。
使用デッキ ネーブル全体貫通ゲー
一戦目 アルルゥムックル×
こっちの場が安定する前にどんどん押されて何もできず押し切られ負け。

二戦目 華琳 ×
常時相手パートナーのスペックが越えられない状態。ラストに全体貫通で押しても先制防御持たれてすることなくなり負け。

ここでD梨深へ乗り換え。
三戦目 RR麻衣 ○
常時盤面が優勢のまま押し切り勝ち。

ここで時間となり終了。PRは1枚。
フリプの感想としてはやっぱ梨深強いなwとはいえ恋姫2.00の魏の強さがやばいなといった感覚。

その後はToCaGeの方の活躍の観戦なりで終了。
全体的に今回は確実に負け越しました。次の横浜行けたらスタンは激戦でいきたいな~
まぁ自分の予定と構築がうまくいくかが問題ですけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/01 22:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。