ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】天音が頼りになるのかはみんなしだいなんだぁ!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/06 ChaosTCG 頼りになるかは君しだい(仮)
頼りになるかは君しだい(仮)
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

楽園の天音のレシピです。

とりあえず(仮)ってことで・・・

なんかまわしてみたら、まだまだだなぁとおもったんでいろいろと意見がほしいです。

はい。

まぁ回してみたはいいんですけど・・・

なんか遅いなぁってのがこのデッキの印象ですかね。

それと焼きに弱いのは、焼きメタかなり少ないからしょーがないとは思ってる。

一応3減は2面立つようにはなってるんだけど・・・



回し方は中央にみちるの携帯張って、一姫出して、麻子だして、メイド由美子だして、千鶴雄二出して、3面貫通でなぐるだけ!!

簡単!なはずなんだけど・・・

いやーやっぱり遅いねー

中央の効果活かしたくて、3面貫通の全体2:2にしたんだけども・・・・

なんかねぇ

強いんだけど遅いんだよね・・・

とりあえず、耐久がかなり上がるから盤面そろえば、抜かれにくいんだけど・・・

そろうまでにボコボコにされるorz

あと、中央のアタック不足もいがめないかなー

Lv4で16しかいかないw

逆に麻子とかの方がエアマット付で17までいくというwwww

そこもちょっと改良したいかなー

とりあえず、速度と攻撃力と焼きメタが改良点かな

耐久力はLv4で21までいくから大丈夫だろうw

棄権3枚は幸が出てるときによく裏取られて、ドローできなくて耐久上がらないからwww

凹む3枚は除去するエクストラ少ないから、そのためかな。

ちなみにセットに赦しのチケットを使わないのは、アタック上がってもドローできないんじゃあ意味ないんですよw

それに返しがすごく弱い・・・

相手ターン中のドローが幸とか一姫でしかできないとか耐えらんない。

あと一姫がレストドローなのは焼きメタと自動ドローメタされてもドローできるから。

実力を隠す一姫より強い。

実力を隠すは、フレンドで天音抜かれたら意味ないから。

そんなところ・・・ピンで入ってるのは気にしないでw

入れるのなかったなんて言えないw

そんなこと恥ずかしくて言えないw




とにかくデッキ改良したいから意見がほしいんですよー

それと現状を残しておきたいからのせました。

今のところアンネと幸にあからさまに弱い・・・

というか速いデッキには軒並み弱いんじゃ・・・

改良するところわかってるのに、改良の仕方がわからないんじゃねぇ

天音の構築むずかしいでつ><



では、皆さんたくさんの意見お待ちしてます!!

よろしくです~

Bye-byeキーン

ノシ



追伸
いまだにサイン4枚は集まらないwww

登録タグ: 天音デッキレシピ(仮)  かなり未完成?  盤面そろえば強いよ^^  ただし、遅い!! 

あなたはこのブログの 1935 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/06 11:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2013/02/06 12:47]
コメント失礼します。
自分も天音作ってるので意見交換兼ねて書かせてもらいますね


遅いと感じるのは真ん中にみちるの携帯付いているからかなーと思います。
自分は赦しのチケットつけてますが、ドローしたいならメイド服はどうでしょう?

耐久上げるのはいいのですが、最近だとタッチレストとかにやられることが多く
ガード時のドローも公園幸に任せてます

他、一姫は天才画家入れるなどで尖らせてます。
幸がいない場合のアタック時のドローはレストドローの千鶴や由美子にお任せ。


ただ…回らなかった時にリカバリーができない、チケット付かないと天音が火力不足、
など、課題はまだあるのですが現時点ではわりと回ってます。

アンネロッテやグリザイアと戦う機会がないので
まだまだ課題はたくさんありそうですが、自分のデッキはこんな感じですね

とりあえず、尖らせて先に落とすことを重要視してます
置き手紙 るう さん [2013/02/06 17:42]
コメント失礼します。

色々な意見ありますが、個人的には天音は遅いが安定するのが強みと思います。なので速くする必要ないかなと。
速いデッキなら迷宮マキナ作ったほうが…

焼き特化っぽいので、ケータイとりんごの苗入れてもいいと思います。
ケータイとそはらチョップループさせて焼きメタを片っ端から潰していくと、サロメサ出されてもりんごで対処可能になるので。

ゴブニュ嫁意識したいならあと一枚特大花火か由美子と仲良く入れるのもありかなと思います。
それかレスガフレンド増やすかですね。幸千鶴もそうだったはずですし。

天音は全体攻撃力を重視した方がいいと思います。
一姫いれば貫通ですしね。
置き手紙 るう さん [2013/02/06 20:41]
レスガフレンドは千鶴由美子か1.00の由美子雄二ですね。
訂正します。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/02/07 04:32]
>マトロンさん

コメントありがとうございます。

みちるの携帯で遅く感じるとありますが、回している感じでは、逆に携帯がついてる方がドロー量が多いので、それほど遅くはないんですよ。

多分、一姫とドロソを立てないといけないってのが遅くなる原因かと・・・

天音だけで、効果が解決してるなら速くなるんだろうけど・・・

でチケットは攻撃がかなり伸びるのはいいんですが、耐久が無さすぎてアンネや一姫にボコボコにされてしまいます。

メイド服だと耐久が天音効果使って、5しか伸びないので、お互いのレベルが同じだと、アンブロシウス付いたアンネの攻撃が届いてしまいます。

だから料理教室かみちるの携帯が安定するのかな?って思いました。



一姫をあえて、貫通キャラにするってのはいいかもしれないですね。

少し試してみようと思います。



ちなみに焼きメタって入れていますか?
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/02/07 04:40]
>るうさん

コメントありがとうございます。

安定するってのは、わかるんですけど・・・

アンネとやっていると、どうしても速さが必要になってくるのかな?

って思いました。



あとは、苗やレスガなどについては、いろいろと試してみます。

貴重な意見ありがとうございます。
無題 マトロン さん [2013/02/08 00:02]
アンブロシウス付いたアンネのアタックが届く点については
見えてなかったですね・・・。

アンネを相手にしたことがないことと
タッチレスト意識しすぎて耐久がおざなりだったかもしれません。



焼きメタは敢えて一切いれないで挑戦してます
蒔菜単騎くらいいれようかと思ったのですが、まだ調整中です。

一時期は雄二&キアラならば2/2上昇するのでいれてましたね
天音自身の耐久+4と合わせれば6点上がるのでアンネにも耐えるか?という理由で。


2/2上昇は千鶴もですが、千鶴は由美子とレストガード&リカバリーを採用しているので天音では採用しませんでした。


今度私のレシピも試しにあげてみますね