ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ぼっちじゃないよ><

今日は新宿でまじ恋のタイカプに出てきたよ~。

そのレポートです^^

暇だったら、見て下さいな~。



アメドリ新宿
参加者5人

使用デッキ:京



1回戦
ちとせさん:京

いきなりまさかのミラーwww

ミラー対策何にもしてないから冷や汗

相手序盤に燕ちゃん立ててくる。

ヤバい・・・

自分クッキー登場、レスト1ドローwww

でそのまま燕ちゃんにバックヤード送られながらやられる。

でもこちら、燕ちゃんを裏にしてから、リカバリーさせないように頑張る。

そこから反撃。

真ん中にサーベル付けて、川神姉妹の2トップで殴る。

だが相手キャンセル強い。

そのまま相手の猛攻に耐えながら、デッキを削る。

序盤の打点が痛く、こちらデッキ5枚、相手デッキ22枚。

ここからキャップにサーベル付けて3トップにして殴る。

フルパンで勝てるところが断金使われて耐えられる。

だがデッキ6枚まで削った。

そして相手あんまりリカバリーできず、その返しをギリギリで耐える。

こちらのターン、3トップで殴り終了。



勝ち





2回戦
クーデレスキーさん:辰姉

序盤、相手は天使が出ず、まゆっち出してから相手は耐久越えられず、こちらの盤面を揃える。

そのまま相手の盤面を裏にしながら川神姉妹とキャップで殴り、打点を入れる。

相手は徐々にリカバリーがきつくなり、最後にうたたね打って終了。



勝ち





3回戦
Youさん:百代

相手いきなり2ターン目からサーベル付けて、燕ちゃん出して殴ってくるwww

マジキチwww

レベルアップまで持っていかれて、その返しでセット割からワン子登場でセット割回収。

京のパンチで百代落として、ワン子で殴ったらサーベル2枚落ちた^^

そのまま相手は真ん中に貫通付けられなかったので、こちらの盤面を揃える。

川神姉妹とキャップを出しながら、裏を取りつつ殴る。

相手のリカバリーが枯渇し、きつくなってきたところで百代とまゆっち以外を裏にしたら、相手が投了。



勝ち



結果:優勝





今回は1ターン目からドロソが出たので、結構いい感じに回ったが、やっぱり序盤にかなり攻められるときつい。

多分ワン子とやると厳しいと思う。

あと京ミラーはドロソを確保しつつのリカバリーがかなり重要ですね。

全体的にみて、基本相手と相打ちが出来ないと厳しいかな?

理想はパートナーで2体と相打ちすることだけど、難しいね。

今回でかなり改良点が見つかったので、もうちょっと煮詰めて見ようかな。

方向性はいい線いってると思う。





新宿ゲマ
参加者3人

使用デッキ:京



1回戦
カツさん:ワン子

序盤からデカイ百代で殴られる。

しかも全くレベルアップしないwww

その後も少しずつダメ入れるが、こちら全くレベルアップせず、だだ通りwww

勝てる気がしない。

デッキ15枚くらいでレベル2になったのでここから本気出す。

真ん中にサーベル付けて殴りながら、裏をとる。

相手のキャッチャー消して、打点通す。

相手の返しをトップキャンする。

そのまま相手の猛攻をどうにか耐える。

相手デッキ8枚、こちらデッキ2枚。

ワンチャンを信じて、真ん中を4減して、8点貫通する。

そしたら相手パートナー握ってて終了。



勝ち





2回戦
U1さん:京

相手ドロソが無くて手札かつかつ。

こちらドロソがいたんで、盤面を揃える。

相手キャラがわかなかったから、そのまま裏を取りながら、ごり押しして終了。



勝ち





結果:優勝



やっぱり京は序盤に攻められるときついな。

今回はなんとか勝てたが、普通なら勝てない。

まぁ回れば、ネオスでも戦えるかな。

頑張ります^^





ゲマでドラクリオットの小冊子配布会やっていたんで参加。

ゲットできたんでラッキー^^

あと燕ちゃんの抱き枕を購入。

燕ちゃん可愛いよ燕ちゃん

さてと、家に帰ったらデッキの調整しようっと。



以上です。

登録タグ: ChaosTCG  真剣で私に恋しなさい!  タイトルカップ 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/05 18:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。