ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今日のカード リシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

今日のカードはなんと・・・

待ちに待ったリシア様o(*^▽^*)o


マジリシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

リシア可愛い~O(≧▽≦)O ワーイ♪

リシア~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/




おぉっと、カードの紹介しないと

国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
カテゴリー:Chara/女性
作品:穢翼のユースティア
属性:火
ATK:4(+2) 
DEF:4(+2)
【登場】自分の<穢翼のユースティア>のフレンド1体を控え室に置く
【Battle】自分のキャラ1体を表から裏にする:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。裏にしたキャラが<穢翼のユースティア>だった場合、カード1枚を引く。この能力はバトルに参加していても発動できる。

RR:すべての国民の父にはなれない



個人的にいってしまうと、バッキーの下位互換でしかない。
耐久3上昇がないと今の環境でこの能力だけはきついとおもう。

だが、バッキーよりも回転率はいいとおもうし、事故も少ないとは思う。
フレンドガード後1ドローはやっぱり強い。

微妙と思ったのは、強制1ドローってところとユースティアでしか発動しないってところかな?
最後にショット打つときに、下手したら自分のデッキすべて引ききってしまう可能性が・・・

そこを考えると序盤は強いが、後半は弱いかな。

あとは優秀なリカバリーがあるかどうかでこのカードは強くなったり、弱くなったりすると思う。

それと、小動物にもいえたことだが、貫通セットかキャラの永続貫通がないときついな。

それにしても、リシアのパートナー向けカードが出てよかった。



2枚目のカードだよん。

王冠と花冠
カテゴリー:Set
作品:穢翼のユースティア
ATK:(+3) 
DEF:(+2)
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】このセットカードは「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にしかセットできない。
【自動】このセットカードが「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にセットされた場合、目標の自分のキャラ1体を表にする。この能力は裏でも発動する。

C:父上……ありがとうございます……




正直言って微妙。

リシアにしかセットできないとか弱いwww

効果は強いんだけど・・・やっぱりリシア専用ってのがorz

デッキに入れるかっていうと、2枚くらい・・・

下手したら入れないまで見える。

貫通セットが出て、それが優秀だったら入らないかも

あとキャラのリカバリーが強かったらいらないかな。

やっぱりこのカードもいらないk(ry

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  オーガスト2.00  穢翼のユースティア 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/26 13:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/08/26 21:09]
たしかにwww

強くもないし弱くもないみたいなwww