ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】 貴女は必ず私が助けるから
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/02 ChaosTCG これが噂の一姫デッキwww
これが噂の一姫デッキwww
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

グリカジのトリオで使用した一姫デッキです。

正直自分はまったく回せませんwww

まわし方が難しすぎて・・・




このデッキを使ったアルファさん曰く、一姫強いって言ってましたwww

たしかに蒔菜二回踏んで、両方に勝ってますからね。

あと、トリオでは負けなしwww




で攻め方としては、序盤はRみちるにニャンメルつけて殴る。

これで少しながら打点を入れる。

そして1回の焼きと1回のレストで打点をいれて、あとは耐久するデッキです。

序盤から中盤にかけてデッキ差をつけておけば、だいたい勝てるみたいです。




逆に弱点は、盤面押しです。

アタックが7以上で攻められるとかなりきつい・・・

それに序盤に差をつけられると、最後のショットをかけても勝てないのが一姫デッキwww




戦績は

天音に負け越し

蒔菜に勝ち越し

みちるに勝ち越し?←戦ってないwww

由美子に勝ち越し

負けたのはRR天音くらいだそうです。




このデッキかなりプレイングがものを言うので、プレイングが上手い人にはオススメです。

プレイング向上のために回すのもありかと・・・

以上です。

登録タグ: グリザイアの果実  グリザイアの果実ミニトリオザバイバル  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/02 13:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/08/02 15:04]
フムフム

面白そうなんで組んでみてもよろしいですか?

若干手を加えるかもしれませんが
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/08/02 17:26]
大丈夫ですよ。
私服よみな セリカ さん [2011/08/02 21:08]
これが噂の一姫デッキ・・・僕も回せる気がしませんw
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/08/02 22:12]
ですよねーwww

1週間で回せるようになった友人が羨ましいwww
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/08/02 22:36]
そういえば他の対戦を見てたらでいいんですがキアラパートナーの人っていましたか?

個人的にグリザイア環境ならめちゃくちゃ押してるんですが。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/08/02 23:17]
2,3人いた気がするけど・・・

正直きついかと・・・

貫通でオワコンwww

たしか地区にも何人かいたなぁ
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/08/03 06:06]
タイカプの時使ってそこそこ勝てましたよ。

まあ曝してたデッキレシピ見直したら結構賢者構築でしたけど。