トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
沢山戦った!

昨日は大会に行ってきました
エクストリーム,ギャラクシー権利,ギャラクシー公認の順で3回分も大会楽しんできました
エクストリームはデッキ無いためギャラクシーのやつで出るか借りるか選ばされて借りるほうを選択
使用デッキは美鈴+オフェンシブディフェンシブをアスリートに付けてくれるやつ(名前忘れた)でした
1戦目
やる気になってたのに不戦勝orz

2戦目(相手ミーアレミリア)
お互い順調にファクターが伸びる
相手が先にレミリアブレイクしこちら牽制にあう
しかし,装束?とかいう赤ファクター1つもらえるやつをパワー2刺さっているキャラにセットし美鈴ブレイク
そこから一方的に殴って終了
なにこの青メタりすぎなカード,強すぎた


3戦目(黒単ズィリーラ)
またもお互い順調にファクター伸びる
パニシュ打たれたらまずいと思っていそいで美鈴ブレイク
しかし相手もズィリーラブレイク
こちらのキャラ2体が消される
このターンは殴ってこなかったのでこちらキャラクター1体指定しそいつを手札に戻すというカードを使用してアタック
しかし返しのターンにさらにズィリーラブレイクでこちらのキャラズタズタに
そのズィリーラを美鈴で相打ちとるしかなかったのでとって,こちらキャラもほとんどいないので負けたかと思いましたが相手デッキ1枚のときに殴ってきたものがインターセプトチャージを展開してしまったため守りきって相手ドローアウト
チャージとインターセプトとかギャラクシーから始めた私としてはせこすぎる・・・

なぜか優勝

ギャラクシー権利戦(使用デッキ赤緑みやこ)
1戦目
不戦勝
ギャアアアアア・・・会計欲しいのにここで不戦勝とかまじひでえ!
自分で対戦カード引いておきながらこれはない・・・

2戦目(相手白コップ
絶対にやらないと思ってたのに接待プレイされてあがってきちゃった白と勝負
で・・・
相手2積みしかしていないコップ上段を最速ブレイク
そういうのよくないし・・・・!
でこちらみやこ立てるも里山がいるため殴れず
硬直状態からサヴィッジ引いて攻めるが時既に遅し・・・
コップのチャージエネルギー4枚で射撃されて終了
・・・ラプラス1枚しか積んでなかったのに・・・・このタイプに当たると思ってなかったのに・・・(涙目

3戦目(レミリア単?
ファクターは順調に伸びる
しかし相手がレミリアブレイクしたためこちらピンチに.ダメージで連続さんこしょとか落ちてマジ涙目
しかし,こちらさんこしょを引き,レミリアが防御に出てくればセットできる状況だったため小突いてみたら案の定ガードに出てきてくれた
みやこにさんこしょつけてゲームエンド
結果4位 好意で1枚会計もらえたけど,その後こちらのダンボール買い勢がそのカード2枚しか持ってなくて4枚になるように欲しいとのことだったので結局投げました
しょうがないよね・・・他に沢山もらってるから枚数欲しくて代替利くカードなら出して上げなきゃだめだ(ローズマリーVF2枚もくれた人である

ラスト(ギャラクシー公認
最後はそんなに面白くなかったので詳細は省き
ただ,チャルチに負けました(足回り削ってるから展開負けして霊峰で積み
そしてミーアヴェルナには勝利(最速みやこさんこしょ

ミーアヴェルナのほうで足湯にインターセプトつけられて超硬直してました
権利戦の後ラプラス2枚にしてあってそれ引けたから突破できましたが

今回の教訓
ラプラスでレジスト消せるのはすなおに強いので構築見直さなければならない
足回りが遅いのでキャラの見直しが必要
こんな感じになりました
やはり一筋縄ではいかなくて面白いのがアクエリだと感じた一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/05/07 08:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/07 19:36]
優勝おめでとうございます!
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/07 23:46]
>>水瀬あや@元メイド?さん
まぁ、当たった相手に凄まじくメタメタなカードでこっちとしてもやりすぎな感じがあった試合でした。