トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

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こういう組み方もありなんじゃないか・・・?

昨日の大会結果から組みなおしを迫られた緑赤みやこ
一番の欠点は速度が遅いこと・・・
そして長所はカードが揃えば一方的な勝負に持ち込めること・・・
これから導き出されるのは...
キャラクターの枚数を増やしてアグレッシブ展開した上でパーツを集めること!

というわけで構築の見直しが始まりました

ダメージソース28枚入っていたところを24枚まで減少
現在の24枚
みやこ4,トリトーン4,ルーフェン4,サヴィッジ3,十字3,ラプラス3,さんこしょ3
となりました
バロン抜いたりとか大分大雑把にざっくり削ってしまいました

で,サヴィッジ,十字,ラプラス,さんこしょの枚数はこれ以上減らせないので,もし何か入れたいものがあればトリトーンの枚数を調節することにより投入しようと思います

まぁ,この枚数でキャラしか引かないこともあるので後1~2枚キャラをダメージソースの方に足すことも考慮してますけどね

何か意見があれば聞きたいと思った一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

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テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/05/07 12:54
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現在“6件”のコメントがあります。
無題 のーてん さん [2012/05/07 13:07]
足回りのレベルで言うなら赤を入れると基本的にはデッキの展開力が下がるのであまりお勧めできないという話も…
個人的にはルーフェンを一枚削っても良い気がします。
そのうえで何枚か自然の回復力を足すとみやこを構えながら自分のドロー+を持っているキャラを潰しているだけで勝てるゲームも出てきたりするハズなので。
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/07 23:48]
>>のーてん@人魚愛好家さん
そうですねー
赤入れると遅くなりますねぇ・・・
色々対策したいと思うとかなり無理矢理な詰め込みになっちゃいますし、バランスが非常に難しいです
回復力もよいカードですけど自分はあまり好きじゃないですね・・・
でも、考慮に入れてみようと思います
標準のアバター みょうや さん [2012/05/08 00:00]
赤の遅さが気になるのであれば、赤は支配しやすい0チャと1チャだけにして黒や青のドローを入れるのもありなんじゃないですかね。
後は黒のドローをタレントアイコンのやつにすると、トリトーンを猫婦人に替えてもいいかもです。
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/08 00:09]
>>みょうやさん
理に適っていますがなかなかそれって難しいですね。
十字祓とさんこしょは使えないといけないのでバランスが凄く難しいです
トリトーンはアスリートも対象にとれるので道場主とか壷振りを対象に出来るんですよね。
ただ、やはりアグレッシブ1点なのが凄く辛いので対応を迫られています
icon03 かんすわ さん [2012/05/08 00:45]
キャラ36枚の内訳が気になるところですねー。
赤キャラは2F維持できればいいのでしたら、36枚とキャラ多めの構築と
初手の勢力放置などを心がければ、赤キャラ10枚前後で回ると思うので
赤緑以外のキャラを6~8枚採用して、展開速度を速めてみては?

上でも挙がっていますが青や黒のドロー、他色の精神0チャージなどを
しっかり枚数積むと、序盤の展開は有利に進められるはずです。
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/08 01:03]
>>かんすわさん
ふーむ・・・そうですね。
赤のドローだとアグレッシブ軽いし別の勢力をもう少し考慮に入れてみます。
序盤の展開が終盤まで響いてしまうので構築頑張ります