トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
システム不良・・・?

昨日当たった25段のカードを見ていたのですが気になったやつがいたので書いておこうと・・・
このカードの効果、解釈があっているならば面白いはず・・・?
なんというか、Gビットが怖いなーと・・・


ガンダムX(フラッシュシステム)
茶 2-4-2 プリベント(3) 戦闘配備 《①》範囲兵器(4)
(攻撃ステップ)《[2・4]①》このカード以外の、セットカードがセットされていない、全ての自軍ユニットと自軍キャラクターは、ターン終了時まで、戦闘修正2/2/2を持つ、キャラクターガセットされているとして扱う。
ガンダムX系 MS 地球 宇宙 [3][1][3]


一番始めに思ったことは・・・
特殊兵装「フラッシュシステム」はどこへ消えた?ということですね!(ぁ
本当なら兵装として持っているべきでは・・・?という感じです。

次に、テキストのほうですが・・・
キャラクターがセットされているとして扱うってことは、キャラがセットされていない自軍MFを全て底上げできるって解釈で良いのでしょうか?w
解釈が正しければなかなか厄介なカードだなぁと感じました。

それと、このカードにキャラがセットされた場合にはパンプできるんですよね・・・?

フラッシュシステム(オペ)のほうにはMFを持たない全ての自軍ユニットっていうテキストあるのになぁ・・・今回のこのカードはデザインミスでしょうか?;;;

ガンダムXは使い方次第で厄介なカードになれる1枚かな?と思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/10 00:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。