トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
高機動ブースター

今日はガンダムキュリオスガストを眺めていました。
うまく使えば面白いデッキがあるんじゃないかなーとか思っているのですが、中々難しそうですね。
3ターン目までに両方揃える事ができれば・・・とか思ったのですが、そんなことが狙って出来るなら苦労しませんね。・。・。

ガンダムキュリオスガスト
UNIT
U-00-32 紫 2-2-4-1 U
高機動 換装〔ガンダムキュリオス〕
(自動B):このカードは、自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。
キュリオス系 MS 専用「アレルヤ・ハプティズム」
宇宙 地球 [5][2][4]


ガンダムキュリオスガスト(MA形態)
UNIT
U-00-31 紫 1-1-3-1 C
戦闘配備 高機動 換装〔ガンダムキュリオス〕
(防御ステップ):《(1)》地球エリアにいるこのカードを、宇宙エリアに移す。
キュリオス系 MA 専用「アレルヤ・ハプティズム」
宇宙 地球 [*][2][5]



このカード、あれなんですよね・・・
セファーラジエルと比べてしまう
・・・というわけで、うまく別の運用法を考えたいところですが・・・
MA形態の方がテキストよくわからないんですよね・・・
何か面白い使い方がありそうな気もしますが・・・

戦闘ダメージを与えたときに発動する効果を持つオペやキャラをセットできれば厄介な存在に出来るかなぁとも思いましたが基本能力は*ですしね。・・。・。
ネタでも良いので何か良い使い方は無いかなー?と感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 155 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/11 07:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/08/11 10:17]
キュリオスガストは初めて出た 換装[ガンダムキュリオス] ですので、ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時)とも合わせて使いたいなーと思いました

MAの方はフォン・スパークやプトレマイオスⅡを合わせると、ちょっと強いかもしれませんね^^

ネタorファンデッキの域は出れないと思いますが…
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/11 20:46]
>リヒティさん
なるほど。。。ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時)はすっかり忘れていました・・・
確かにあれの効果を2回使えるのは面白いですね。
ネタデッキとしては十分だと思うので集めてみようかと思いますー