トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うわぁ・・・これは・・・

今日はいつもの如くGT7都市地方予選大会[2010 1st SEASON] in 大阪のレポートを見ていました。
先ずぱっと見・・・
黒いですね・・・兎に角黒い(ぁ

レポートを見ていると、いつの間にか2位や3位のデッキもラジエルだらけになりそうな勢いですね。

ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)がどのように使えるのかなぁ?と気になっていましたが、ミラーマッチでこれほど厄介なカードは無いですねw

また・・・自分は、Aブロック1位のデッキみたいなのとはやりたくないと思いましたね・・・
構築の雰囲気から行って色事故は無いのか?とも思いましたが、ただでさえ処理の面倒なセファーラジエルが計五枚とか・・・

最初から報道された戦争と高機動ラジエルの対策ができるデッキがあれば良いのですが、現状そんなに都合の良いデッキはなさそうですね。。。
ついでに配備を焼かれない対策とか・・・無理があり過ぎます・・・

そのため、環境がラジエルだらけになったら何かに制限がかかるんじゃないかと気になっています。

一番問題なのは多分報道だと思うんですよね。。。
展開されて打たれたらほぼゲームエンドなのに早いとか・・・

この先どうなるのかと気になった一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/07/24 21:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。